プロが教えるわが家の防犯対策術!

エプソンのプリンターEP-883ARです。

年賀状を作成していて3枚だけ印刷できたのですが、その後できません。

ハガキを所定の位置にセットしているのですが、『上トレイの用紙がなくなりました』という表示が出て印刷できないです。

『対処方法へ』という表示を押したら『用紙を補充してください』と出てもう一度確認してちゃんとセットしているのに印刷できないです。

ハガキ以外のA4用紙の印刷はできます。

これは故障しているのでしょうか?

パソコンを最近買い替えたのですが、それは関係ないですよね?

A 回答 (7件)

このような時の対処方法


1.パソコンとプリンターの電源を入れなおして印刷する。
2.プリンターを清掃して印刷する。紙検知光電管をメガネ拭きのようなもので拭き掃除する。
3.年賀状印刷ソフトを削除してインストールして印刷する。
4.印刷のプリンタードライバーを削除してプライバーを入れて印刷する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

買い替えてしまいました、、、。

お礼日時:2023/12/27 21:12

はがき3枚を印刷できたと言う事だと故障では無いと思う、もう一度全て最初からやり直して見ては如何ですか?、私はEP-879AWを使用していますがその様な時には再度最初からやり直すと正常に為る事が有りました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

何度やり直してもできなかったので、買い替えてしまいました、、、。

お礼日時:2023/12/27 21:12

用紙有無のセンサーは紙の中ほどにおけば


1つで済みますが
なぜですかね。はがき用と紙のセンター用のセンサーが別なのですかね?
コストの事を考えると1つですがね?

プリンタードライブを削除して入れなおせば直りませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

機械にうとくて買い替えてしまいました。

お礼日時:2023/12/27 21:11

はがきがセットされているかは


センサーで検知しているわけです

故障しているのか、それとも使い方が悪いのか
買い替える前のパソコンが残ってるならそれで使えるのか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

故障みたいです、買い替えました。

お礼日時:2023/12/23 01:29

エプソンの具体的な機種名・型番の記載がなく分かりませんが、用紙(はがき)がトレイあるかないかを検知する小さなローラー?爪?の手前で

はがきが止まっているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

エプソンのEPー883ARという機種名と記載していますけど?

ハガキがすぐにローラーの奥で止まるみたいです。

買い替えしかないですかね、、、。

お礼日時:2023/12/20 22:27

プリンターがはがきを認識していないことは明確でしょう


それに対する対応をすればOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ハガキを認識していないという事は故障しているという事でしょうか?

それに対する対応ってちゃんとセットしているのに他に対応しようがないですけど。

お礼日時:2023/12/20 22:24

3枚できたというのが謎ですね。


A4用紙だと下トレイじゃないんですかね
印刷用のトレイの指定を間違ってるとかでは?
(流石にそれはないか?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

A4用紙とハガキをセットするトレイは別です。

間違っていないはずですけど。

お礼日時:2023/12/20 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A