プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大谷翔平選手がプロスポーツ史上最高10年総額1015億円のメガ契約をしたのでプロ野球選手の年俸が貧相に見えないですか?

A 回答 (6件)

異常値ですから貧相には見えません。


むしろ、サラリーマンの年収からするととても高いです。
因みに、囲碁・将棋の世界の賞金額が安すぎます。
8冠独占した藤井君でも2億円程度でしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>8冠独占した藤井君でも2億円程度でしょ。

あれだけ、よくニュースになるなら、10億くらいもらってもいいですね。

お礼日時:2023/12/20 20:55

そうですか。

変わった色眼鏡なんですね。

度数があっていないようです。

こんなものは主観なのでどうでもいい事かもしれませんな。どう感じても個人の感覚ですもんね
    • good
    • 1

プロ野球選手に限らないですよ。


日本の『報酬』が先進国から見ていかに『能力相応』でないかと言うことだと思います。

私はプロファイルに記した通りのアメリカの田舎に暮らす隠居爺です。

ウチの子どもたちはそこそこの州立大の大学院に居ます。
当地ではそれなりの大学は国公立でも学費が高く、それに加えて保険なども必要なので生活費も高いです。
それをあわせた年額は数百万円の上の方です。

それに対し、子どもたちはしっかり勉強していい研究をし、良いスポンサーを見つけて頑張っていますが、その結果、まだ大学院生だというのに、手にしている金額はその費用用としている金額に日本の中堅のサラリーマンの年俸を加えたような額です。

社会に出たらその大学にかかっていた金額は丸々手に入ります。
その上で社会人になると報酬はぐっと増えます。

日本がいかにどこかに搾取されているかと言うことだと思います。
    • good
    • 1

将棋は日本人しかやらない、大相撲みたいなもんなので、日本だけが異常ですが、



野球とかサッカーはメガしますが
メッシを超えたのは
さすが金持ちのアメリカですね
    • good
    • 1

貧相というよりも多過ぎて実感が湧きませんよ。

絶対そんな金必要ないですもん。スーパーカーたくさんかっても毎日高級焼肉行っても使いきれません。逆になんでそんなにあげる必要あるのかなと考えてしまいます。

貧相とか言っていいんですか??

貴方の年収なんか10円玉くらいに見えてきちゃいますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>貴方の年収なんか10円玉くらいに見えてきちゃいますよ?

私の年収は10円くらいにみえません。

お礼日時:2023/12/20 20:56

外資系サラリーマンの年収を見ると、日本企業のサラリーマンの年収が貧相に見えるのと同じ事ですね。


私、貧相な方のサラリーマンからの回答でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A