dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

は何でしょうか?

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

凄すぎですね。びっーーくりです。選手会どころか、名球会にも入ってないんですね。イチローも怪物ですが、この方も超弩級です。感服しました。ますます野球が面白くなりました。ありがとうございました。

プロ野球の労組結成後6年がたった1991年、落合は、年俸を不服として、調停を申請した。

大リーグでは頻繁に行われている年俸調停も、経営側の権力があまりに強い日本ではこれが初めてであった。
 落合の申請は、こうした選手側の弱腰に対して発奮を促す目的が大きかったのだが、マスコミからは「球団との確執」、国民からは「金へのこだわりの強さの表れ」としか見られず、多くの誤解を受けた。
 結果は、予想通りオーナー会議で選ばれたコミッショナーによって、経営側寄りの裁定となった。
 また、落合は、選手の権利の拡大にも熱心だったが、経営側に抑えられ、あまりの無力さに責任を感じて一人で労組を脱退、ということも行っている。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。本当に我が道を行く・オレ流ですね。一匹狼の風格が漂ってます。これで監督でも優勝ですから、、、、この人も本当の天才でしょう。