アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やはり、MLBのスターとかになりますか?
日本人には、いませんか?

A 回答 (4件)

MLBを含めるのならNPBは相手になりません。


年俸10億円以上がごろごろいますからね。

確定金額で言えば、史上最高はまだA.ロッドの約4億ドル(145円計算で600億円程度)。
トラウトが契約満了すれば生涯年俸は5億ドルを超えます。(725億円超)
ジャッジも


単年で言えばシャーザーやバーランダーの4333万ドルでしょうか(約63億円)。

あとは大谷の新契約がどうなるか。
夏頃までは史上最高額を更新すると言われていましたが、
故障した今では不透明になっています。
(間違いなく超高額にはなるでしょうけど)
    • good
    • 1

いま議論しても、生涯年俸で大谷が超えるでしょうし、


なんせ広告収入だけで年間数千万ドルだから・・・
    • good
    • 0

MLBの年俸およびCM契約やグッズ販売などによる収入を考えたら、日本のプロリーグにいるだけでは絶対MLBには勝てません。



今現在までで年俸契約だけでもっとも稼いだ選手はMLBのマイク・トラウト。彼が2019年に12年契約で合意した年俸総額426億円が北アメリカのスポーツ史上もっとも高い金額です。1年の年俸としては35.5億円。
日本の歴代プロ野球選手でもっとも稼いだのは田中将大の9億円ですから、その約4倍になります。
    • good
    • 1

言うまでもなくメジャーの選手でしょう。


一選手の獲得に747億円? まだ噂でしかありませんが、日本プロ野球なら噂でも出ない額でしょう。

文化人や知識人と違い、一アスリートなんて歴史に価値として殆ど残らないのに、アメリカってよほど金が余ってると見受けられる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A