dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

野球選手として世界クラスでやれること、得られる栄誉は全部もっていきました。
もう未踏でやれる夢はなさそうですが、今の野球少年はどういうモチベーションなんでしょう?サッカーならワールドカップ優勝とかまだまだ夢が残ってますが。

質問者からの補足コメント

• HAPPY

ほなモチベーションも低いですね

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/17 17:58
  • HAPPY

まあ、抜くってのは現実的じゃないですからね。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/11/17 18:27
  • 現時点で投手か野手に絞った選手はその時点で勝てないですから全員二刀流でいかないとモチベーション難しいですね

A 回答 (4件)

サッカーでもW杯に優勝したら、誰もモチベーションがなくなるの?

そんな訳ないでしょ。
誰かが達成してしまったら・誰かに先を越されたら、もうモチベーションと言うものがなくなるなんてはずがない。

大谷だって神や万能ではないのだから、足りない部分はいくらでもあります。
栄誉なんか全部持ってもいないし。
大谷以外の選手に憧れる子もたくさんいるし、資質も能力もそれぞれ違うのだから、自分の持っている力を最大限出せるよう努力することが大事なのでは。
    • 0

未だ全てを持っていってません。

来シーズンは打者に専念となりますので三冠王と言う名誉もありますし、投手としては
サイヤング賞と言う名誉もあります。
選手としてはワールドシリーズでの優勝及びシリーズMVPと言う物も有りますしね。
未だ未だ可能性は沢山含んでいます。
一方野球少年としてのモチベーションは「大谷翔平のようになりたい」と言うのが有るでしょう。
この回答への補足あり
    • 0

プロ野球選手になりたいとか夢はもってても、

未だ誰もやったことが無い事をなしとげようとしてる野球少年は稀だと思いますよ。
高い志をもってる子って、上に行けば上に行くほど厳しいことを周りよりも早く知るから。
この回答への補足あり
    • 0

誰かが最初に得たとしても、自分が同じ栄誉を貰えるかとは別問題です。

プロになって優勝、MVPやホームラン王などを穫りたい気持ちに変わりはないです。
    • 0