dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世界の王貞治の年俸が僅か5千万円だったと言うのは本当ですか?

A 回答 (4件)

王貞治氏の年俸


平均年俸:3560万円
最高年俸:8160万円
最低年俸:144万円
【年俸総額】
7億8324万円(通算22年)

令和元年の物価は昭和40年の約2.1倍なので、
昭和40年の1万円は令和元年の約2.1万円に相当する計算になります。
年俸が8160万円 今なら1億7136万円
それにしても 安いかな
    • good
    • 2

15年目あたりですね。

(すでに本塁打王を10回以上獲得)
最終的にはもっと上がって8000万円超で引退です。

ま、50年前の話ですからね。
ざっくりい10倍近い開きがあると思って良いのですが、
加えて年俸の上がり方がFA導入以降大きく変わっていますので、
今なら10億円を軽く超えていたでしょうね。
    • good
    • 0

いまの相場で10~12億円位 



日経平均1700円くらい 株買って持っていたら
配当含め15兆3000億位大富豪ですね
    • good
    • 0

その頃私が250万円。



大卒エンジニア20人分というのは、まあまあ妥当だと思う。

最近のスポーツ選手はカネまみれで、ちょー格差社会になったね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!