dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

発覚した問題なのですか?
それとも、議員の誰もが当たり前にやってて知ってて、数十年もほっとらかしで「もういい思いしたからええわ。」って今更問題にしているのですか?

質問者からの補足コメント

• それこそ問題では?

• 終わっとるやん。

• 美しい国やな。

• 誰かが亡くなったからですか?

A 回答 (4件)

検察は、1000万円くらいでは問題にしないのです。

これを知って、オレもオレもになったのです。

まあ、脱税なども修正申告して「お咎めナシ」なので、違法だの罪の意識はないと思いますよ。

バレちゃったら、「修正すればいい、会計責任者が罪をかぶればいい」ということです。

安倍派では、阿倍くんと細田くんにすべてひっかぶって貰って、お終いにするつもりですからね。

死人に口なし。

安倍派は5億円。
二階派は1億円。

小さな悪は不起訴で済ますのか。
検察審査会は「不起訴はダメ」とするのか。

検察の力が問われますね。
    • 0

実のところ政治パーティーが利権の温床で 金と政治の絡み合った舞台であることは かなり前から 国民の多くの人が「そういうものだろう」と知っていた。

でも言わなかったのは 上手く隠していることと やっているのが主として自民党だけだったことと(そりゃ与党だし 大企業ズブズブだし) 文句を言うにも法が守っていた。

で 年数が経って 何億という金に膨れ上がって 議員たちも気が抜けて 「前からやってるんだからいいんじゃない」と 迂闊な行為が増えた。
上の者達も戒めより甘い飴をくれるようになり 下の者達も「いいんじゃない」と平気で貰うようになった。
明らかな脱税を皆の前で見せて こうして限界を超えた。

なるべくしてなった。
二世三世議員が増えたせいもあるだろう。
「これはおかしい」と言えない雰囲気が 更にズブズブを増やし 馬鹿が馬鹿をして馬鹿をやる状態 誰も責任を取ろうとしない自民党が出来上がった。

さて どう綺麗にするか。
それとも会計だけ潰して終わるか。
そうなると自民党は一度入ったら抜けられない地獄になり 国政は大悪化する。

政治家はどう考えるのだろう。
    • 0

もういい思いしたからええわってことではないでしょうね。

これからええ思いをしようとした人もたくさんいたんでしょうし。そもそもこの仕組みは森総理の頃から連綿と続いていたそうで、政治家ならみんな知っていたような話じゃないかと思います。安倍さん発ではない。単純にこの派閥の今の呼び方が安倍派というだけのことですので、なんでもかんでもアベガーというのは相当に頭がよくない。
 ただ、安倍さんがなくなって影響力もなくなったので、過去に安倍さんに邪険にされた検察庁が意趣返しをしたって話もあります。
    • 0

共産党の新聞赤旗がスクープしました

新聞赤旗は安倍晋三の桜を見る会、前夜祭なども
問題提起しました
安倍晋三は責任を取って総理大臣を辞めました
    • 0
この回答へのお礼

殺されたんでは?