プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬の洋服
事情があって主人の亡くなった姉が残した
ワンちゃんを毎月お金を支払って、
田舎の知人にあずけてます。
寒くなったのでワンちゃんの洋服を
送って欲しいと言われています。
サイズは5号だと言うのですが、
某サイトのネットでプライムを利用して
送る方が楽なのですが表示がSML等の
表示でよくわかりません以前、送って
失敗した事もあるので…どなたかペットを
飼ってらっしゃる方教えていたませんか
5号サイズはSM Lのどれを買えば良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

よくわからなくてすみませんが、


ネットなどでLLとかありましたが、
あっていないかもしれないので、
ネットなどで体重とか服の着丈など
みて参考にされてはいかがでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分で飼ってる訳では無いので
身長、体重等が分かりません
おおよその年齢と性別のみです。
後、犬種ですかね《シーズー》
有難うございました。

お礼日時:2023/12/20 14:47

ちびわんこなのに、小さくて着られない、大きくて脱げてしまう等トラブルよくあるんです…。


ぴったりサイズの良い服が送れますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。
頑張って探しまして、何とか5号サイズ探せました。
見つけても、送料が掛かったり、
届くのが来年の1月の下旬になる等
の問題が有り大分苦労しましたが
何とか安くて今日、届くのが見つかり
先程、届いたと連絡がありました。
自分の家で飼ってるペットでもないのに
年間10万円以上のお金《面倒をみて頂いてるお世話代、シャンプーやカットの代金➕近隣にペットショップや動物病院が無い田舎な為、知り合いに車を出して貰いその為のガソリン代等》頭を抱えていた為、年内で寄付金を払ってペット
を引き取ってくれる業者に頼む事になっておりましたが、私がリストラに有った為、その話も立ち消えになり譲渡会も考えましたが、ワクチンの有無や身長、体重、ハッキリした年齢を知らないとの問題で、諦めざるを得ません見て貰ってる方も高齢なので、先の事が不安です。
長々とスミマセン有難うございました。

お礼日時:2023/12/21 11:06

犬服はSMLや号で表示されて、サイズ表もあったりするのに、縫製がニイハオ国が多いせいか、びっくりするほど縫製仕上がりサイズが違います。


わんこのサイズをはかり、店舗で服のサイズをはかり、の確認が一番なのですが、通販だと可愛いのがいっぱいあるんですよね。
何着無駄にしたことか…。
先ずは、預かって下さっている方に、わんちゃんの胸周り(胴回り)をはかって教えて貰うと良いですよー!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!若干大きくても
小さいよりは良いと思うのでLLに
してみます。
有難うございました。

お礼日時:2023/12/20 15:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A