アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻に1人で初日の出を見に行きたい、行っていい?
と言われました。どう思いますか?
子なし30代後半の夫婦です。

A 回答 (10件)

妻が1人で初日の出を見に行きたいと言ってきたのは、以下の理由が考えられます。



初日の出を1人でゆっくりと楽しみたい
初日の出を1人で見て、新たな気持ちで新年を迎えたい
初日の出を1人で見て、自分自身を見つめ直したい
30代後半の夫婦であれば、お互いに仕事や家事などで忙しく、なかなかゆっくりと過ごす時間が取れないのではないでしょうか。また、子がいなければ、夫婦だけの時間も貴重です。

妻が1人で初日の出を見に行きたいと言ったのは、そのような状況の中で、自分だけの時間や自分自身と向き合う時間を持ちたいと考えたからかもしれません。

もし、妻が単純に初日の出を1人でゆっくりと楽しみたいだけであれば、快く送り出してあげましょう。初日の出は、1人でゆっくりと見るのもいいものです。

しかし、妻が何か悩みごとを抱えていて、そのことを乗り越えるために1人で初日の出を見に行きたいと考えている可能性もあります。

その場合は、妻の気持ちをしっかりと理解してあげることが大切です。妻と話をして、悩みごとを共有し、一緒に解決策を考えてみましょう。

具体的には、以下の方法を試してみると良いでしょう。

妻に、なぜ1人で初日の出を見に行きたいのか、理由を聞く
妻の悩みごとをしっかりと聞いてあげる
妻と一緒に、悩みごとの解決策を考える
妻が1人で初日の出を見に行きたいと言ってきた場合、その理由をしっかりと理解してあげることが大切です。妻の気持ちを理解してあげることで、妻との信頼関係を深めることができるはずです。
    • good
    • 3

私は主人と見たいし、主人が居ないなら見なくていいです

    • good
    • 4

後ろから見守っていていい?感動を分け合いたいからから、と言ってみる

    • good
    • 4

夫婦の距離感の発生を想像します。

奥さんの面従腹背行為です。気をつけた方が良いですよ。いつの間にか捨てられていた。と、ならないようにしましょう。
    • good
    • 4

一人で初日の出を見たいんだろうなと思います。


それ以上でも以下でもないです。
    • good
    • 4

子供の有無、年齢に関わりなく、


行きたい物は行かせるのが良いです。
殊更反対する理由(リスクなど)が無いなら、
わたしなら、楽しんできてね、話聞かせてね、
と送り出します。
    • good
    • 2

阻止したら大喧嘩になるでしょう。


どう思おうが、自由にさせてあげるしかないのでは?
子なしだからこそ出来る事でもありますしね。
彼女を縛っちゃいけませんよ。
    • good
    • 0

その気持ちわかります


気を遣わずに新しい年を一人で過ごしたいのでしょう
言っておいでと
うちの旦那は進めてくれて 
初日の出を見るのにふさわしい所まで送ってくれると思います
    • good
    • 0

どのような状況で行くのでしょうか?



家から近い場所に行くのか、それとも遠い場所に泊まりで行くのか?一緒に行こうと思っていたから問題視されているのか、それとも出かけることに対して問題視されているのか?

補足、お願いします。
    • good
    • 0

どうしてか分かりませんし、夫婦関係が理解できません。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A