プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、護摩壇?の炎で 仏像を形作る方がいらっしゃいましたが、
写真が 本の表紙にもなっていましたが、
超能力(念動力?) と言っていいのでしょうか?

A 回答 (3件)

阿含の星祭りで見たことがあります

桐山何とかさんが呼び寄せられると聞いたことがありますが
本当に燃え上がる火の形が龍だったり仏様に見えました。
凄い神通力のようなものをお持ちなのでしょう
とても小柄で細身の方でしたが。
    • 1

単なる目の錯覚ですよ。

人間の目というのは単に網膜に景色を写しているのではありません。それを大脳の視覚野で言葉とあわせて再構成しているのです。ですから目の錯覚などがおこるのです。

炎で仏様があらわせるほど神通力があるのなら、パレスチナの平和をもたらすこと、ロシアのウクライナ戦争を終わらすことぐらい簡単でしょう。
    • 1

そういう人がいましたね。

炎が仏像になってるという写真も見ましたが、私にはどうしてもそのようには見えませんでした。
映っていたのはただの炎です。
彼の焚く護摩壇を実地にも幾度も見ましたが、炎その物が何かを形作っているようには感じませんでした。
炎ってのは、時々刻々変化していき、様々な形になりますね。
何かの形になってると感じてる時間はないです。そんな余裕なく、炎は次々に変化していきます。
それが素直な感想です。

彼は私の未来を見たようです。1年後から5~6年後の未来です。
大勢の前で、私の顔を見ながら言うのですよ。色々と。
それらの言葉が私へ向けたものだとはその時には全然気づかなかったのですが、しかし私の顔を見て言うのです。(その予知内容はつまんない日常的なことでしたけどね。そういうつまんないことも彼には克明に見えてたようでした。)

私はそのずっと前に自分の未来の一部を見てまして、それとは別に彼とも夢の中で遭遇しています。
彼の方から私の夢に訪れてきました。(その時には私は彼の顔・姿を全然知らないですし、彼の存在そのものも全く知りませんでした。)
その夢を数回見てから2~3年後かな? 私の方から彼に会いに行きました。

彼の修法した物にはパワーが宿っていたみたいです。
私はそれを感じました。
しかし、彼の本に書いてあったことが全て本当だとは思ってません。だいぶ盛ってるだろ?と感じてます。
彼の団体は宗教団体でして、大抵の宗教団体と同様に金儲け、というか資金集めに努力してまして、諸々のことが資金集め目的を兼ねてやられてたようです。
事務総長?とか何と呼ぶのか忘れましたけど、事務方の代表してる人がいまして、彼がそういう資金面で奮闘努力してたみたいです。

大きなうねりが彼(教祖の方)を中心として起こるのではないのか?と期待してはいましたが。
距離的にちと離れて生活してましたので、いつの間にか私の方から疎遠になりました。
いい人でしたよ。
    • 1