プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は昨年の年末に子どもを出産したのですが、
出産後、なんどかダンナさんと夜のお仕事を・・・と思ったりもし、実践したものの、とても痛いんです・・・。
縫った部分は糸は自然に溶けるタイプで、抜糸などはしなかったのですが、本当にいたいのです。
少し慣れると、あ、大丈夫かな、あ、でもやっぱり痛いなぁ・・・という具合。
そんなことで、ぜ~んぜんセックスする気にもなれません。
皆さんの中に、痛かった方や、同じような経験をお持ちの方がいらっしゃったら、何かアドバイスいただけるでしょうか?

A 回答 (2件)

気持ち、すごくわかりますよ~。

私は、一人目を産んでからずっと痛かったんですが、二人目を出産したら
深く挿入しなければ痛くない状態になりました。UCIさんは、切開したのですか?私は一人目は切開、二人目は切開なしで裂けたので傷口を縫いました。もしかしたら、次に出産した後は平気かもしれませんよ。
私が医者に聞いたところ、傷口を縫う際、皮膚と皮膚を少し重ねて縫うそうなんで、多少狭まるというか、ひきつった感じになるのは、やむを得ないとの事でした。
    • 0
この回答へのお礼

同じような体験をされていたようでとても安心しました。自分だけがこういう思いをしているのかな。。。と少し不安を感じていたので。やはり一度先生に相談してみようと思います。どうもありがとうございました。

私の病院も自然に溶けるタイプでしたが、退院時の健診のとき、(おそらく全員)抜糸してもらいました。

1人目の病院は、そのままでしたが。

原因が糸であるならば(そうでなくても)出産した病院にいって、抜糸してもらってはいかがでしょうか?しかし、既に溶けているのかなぁ
    • 0
この回答へのお礼

溶けるタイプなのに抜糸したのですか・・・。今月検診があるのでそのときに聞いてみようと思います。どうもありがとうございました。