プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は三姉妹の末っ子です。
3人とも喧嘩はすごいするけど仲はいいと思います。
一番上のお姉さんは今年の春東京に行きました。東京に行ってから良く電話をしたりしていました。一度夏に帰ってきてその時も仲良く過ごしました。最近は正月も近く、また帰ってくるそうなのですが、その時3人で遊ぶ約束をしています。最初は行きたいって思ったのですが今はあまり行きたくありません。
最近よく二番目の姉と一番上の姉が2人で電話をしているところをよくみます。前までは3人で話したりしていました。たまに私と一番上の姉で話していると二番目の姉が話せなかったりするので私が話をふったり2人で話せるように私はお風呂にいって2人で話すよう言ったこともありました。ですが、最近は全く話せてません。私が横にいてもずっと2人で話しています。
こうゆう3人組になると二対一になってしまうことは友達とでも姉妹でもあります。あまりそうゆうのは嫌なのでならないようにしようとしてもなってしまう時もあるので仕方ないと思います。
今日一番上の姉にメッセージでお金がなくてプレゼント渡すの遅くなってしまうと言ったら少し無愛想な返事がきました。その時二番目の姉もメッセージで話していたのですが、その時はいつもの姉でした。
私が裏でなにか言われている気がします。
遊ぶ時もお金がなくていつも払ってもらって申し訳なくてあまり行きたくないです。
行きたくないと言ってもお金払うからとか苦笑いとかされてしまい、ノリが悪くて嫌われてそうです。
できるだけ姉に直接は言いたくないので、ここに書かせていたらました。
どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

書いてある状況から察するに、あなたは2人の姉にとても好かれていて可愛がられています。

ただでさえ末っ子は姉にとってかわいくて仕方ないのに、姉に対して気を使ってくれっる妹なんてかわいくて仕方ないはずです。あなたが勝手に邪推して心を閉じているだけであり、2人の姉はあなたが可愛くて仕方ないはずです。姉はもっと仲良くしたいのに、あなたが思っていることを全然話してくれないから困っている、お金をおごってあげたいしもっと一緒に遊びたいのに誘っても断られるので困っている。

あなたの成すべき事は以下の3つです
・無駄な邪推をしない
・自分が考えていることや思っていることをちゃんと姉に伝える
・姉にもっと甘える(姉がおごりたいときは、おごらせてあげること)
    • good
    • 3

女は3人いたら2.1に分かれるのです。

あなたは嫌われています。
    • good
    • 2

気がしますとか


嫌われていそうですと勝手に思い込んでいるあなたが大人の二人についていけていないだけの事
一人で勝手に思い込んで嫌ってもいない人を悪者にしているだけだと思います
直接はっきりと言ってあなたの勝手な思い込みという事を知ってください
二人のお姉さんは大人になっているのに
貴方だけが子供のままでついていけないし
プレゼント一つまともに渡せないから
その言い訳に相手が嫌ったと言っている気がします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A