プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代の男って50代の男をこばかにしてるというか、すごく年寄り扱いしてませんか?

A 回答 (4件)

実際に年寄りなのだから当然でしょう。



あなたの場合は、今はまだかもしれませんが、もうすぐ確実に同じ年代の人たちと、病気の話をしながら「俺は病院の診察カードを8枚持っているけど、お前何枚?」と枚数自慢・病気自慢を始め、1枚も持たない同年代をガキ扱いすることになります。

30代は、そういう様子を見て「バカみたい。年寄りはこれだから嫌だ」となるわけです。
    • good
    • 1

30代の人が生まれたときに、50代の人は20代ですよ。



20違えば、どのような人達なのかがイメージできないのです。
表に出てくることは、古い感覚のことばかりなのでしょう。

時代の最先端を生きている50代というのなら、平凡な30代を凌駕してしまいますから小馬鹿にされることもないでしょうが、平凡な50代なら20も下の世代から小馬鹿にされるのもしょうがないです。

自虐ネタにしてしまった方が生きやすいと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

全然きもちは高校生のつもりですが…

お礼日時:2023/12/22 10:40

ハッキリ言って、、、年寄りだから。



自覚しなさいよ。

しかも、50代と書いてはあるけれど、50代後半でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

きもちは高校生のつもりですけどね…30のやつより若いですよ

お礼日時:2023/12/22 10:40

年代の違いだけでなく、当人同士の人間関係だと思います。

自身の職場にも、特定の30代男が一部の50代男の人を年寄り扱いする例ならあります。ほんの一握りです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

私は全然きもちは高校生のつもりですよ…50代でもひとによりますね…

お礼日時:2023/12/22 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A