プロが教えるわが家の防犯対策術!

傷つきたくないから男はクソと思い込むことで自分守って、仮に関係終わったとしても所詮クソだなで済ませてしまいます。

夜職も続けたいし、男を信用する気にもなれません。

23女です。

父親や兄のことも好きな反面
過去に殴られたトラウマや結局男は殴るイメージが定着しています。

毒親ではないと思います。。

負のループから脱却
男に依存せずに自立する方法ありますか?

A 回答 (1件)

夜職は、通常の昼間の働き方とは異なり、夜間に行われる仕事を指します。

具体的には、風俗業全般や夜のエンターテインメント業界で働く人々を指すことがあります。キャバクラやクラブ、風俗店などが夜職に含まれ、接客やサービス業が主体です。
夜職を続ければ、男はクソと感じる機会は途切れることなく、頻繁にあるはずです。 わざわざ「傷つきたくないから男はクソと思い込む」までもないです。
でも、男全体ではなく、何かの拍子に「この人を信用したい」と強く思ってしまうことを完全に防止するのは難しそうです。 男を信用する気にもなってなどいなくても、そうなってしまうことも、起きえます。
殴られた経験があり「結局男は殴る」イメージが定着していても、好きだったりするのを防げないのと同じです。

> 男に依存せずに自立する方法ありますか?

幾通りもあるでしょう。
自分で水商売を開業する、夜職を辞めて配送ドライバーに転職する、介護職になる(夜勤専門も可能)

> 負のループから脱却

「傷ついても、苦労しても、この人について行く」という決心するだけでも、負のループから脱却出来ます。
    • 0