プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

甥の事で姉に相談を受けました甥は27歳 国立大卒、年収は600万程になるそうでそろそろ結婚して欲しいのですが中々女の子を友達に紹介されても
長続きしません、なんか自分に興味がない事に
たいしてつまらない顔ばかりしているのと推しが
弱いのが原因と言っているのですが、私が見る限り
優しくて性格は良く見えるのです私の夫が同じ会社に
勤めていますが部署が違うので中々様子は分からない
と言っていますが仕事や人間関係はそこそこ上手くこなしているとの事です
性格的問題があるとしたらどの様な事が考えられる
のでしょうか?

A 回答 (4件)

貴女だって旦那はんだって甥っ子の事は良く分らんみたいですよね。

交際が長続きしない理由は、堅物、思いやりがない等です、相手は付き合っててもつまんないわけよ、だって自分の興味のないこと以外には露骨に反応するわけですから、相手の顔色ばかり伺って付き合いたいとは思いませんよね。それと少し我儘さんも見受けられますけど、姉さんは甘やかしたかな、ごめん!これが理系だともっと固定観念が強いんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに思いやりが無い所がある様な気がします

お礼日時:2023/12/22 13:28

年収600万円手取り


460万円
月の手取り38万円
27歳の年収は平均2
90万円です。
経済的に問題有り
ません
結婚ピークは男女
ともに27歳です
問題山積かな
真面目ですねしかし余り刺激求めない
結婚今は色々方法有ります
SNS  婚活 アプリ 結婚相談所
出会い居酒屋ラウンジ喫茶
なんとなくさりげに
大量の情報
流して上げてください
問題以前多分本人危機意識有りません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

姉に言ってみます

お礼日時:2023/12/22 13:29

まだ若いですし


そのうちいい相手が見つかって
結婚するでしょう・・
    • good
    • 1

いやもう、放っておいてあげましょうよ。


早く結婚しろとか子どもはまだかとか親親戚に言われることほどウザいものはない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A