dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年も残り僅かとなりましたが、お正月恒例の福袋の予約が始まりました。
私は福袋何か買った事ありません。そんなに群がってそんなに高価な物があるのですか?
単なる売れ残りを詰めただけでしょう?

A 回答 (5件)

商品そのものより、お正月のイベントとして楽しみにしてる人も多いんじゃないかな…♪



でも私もホントに欲しいもの以外は安くても要らないので、福袋は小学生の時に文房具の福袋を買ったきりです(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 1

それを言っちゃあおしまいですよ。

衣類にはそういう福袋も多いですが、お菓子など食品の福袋はお買い得の商品の入ったものも少なくないです。
年の初めですから、メーカーの福袋なら同じメーカーの商品の詰め合わせだったり、スーパーの福袋なら各メーカーの商品のお得な詰め合わせでした。

最近は買ってないですが、サミットストアのお菓子の福袋は1人1袋で、値段は1000円でしたが以前は2倍以上の価値の商品が入ってました。段々と金額が少なくなり、何年か前は1800円くらいの内容になってました。それでもすごいじゃないですか。
    • good
    • 1

売れ残りを集めた物も有りますが薄利多売と言う物も中には有ります。

昔は3000円で実質4500円のお菓子の詰め合わせが入っていたのを買って新年会の景品にした事も有ります。今は中味が見える物も有りますからお気に入りが有ればお買い得です。
    • good
    • 0

コメダの福袋はドリンクチケットや、スナック無料チケットなど、使えるものがたくさん入っててお得ですよ。


予約制なので群がる必要もないです。
最近は中身を公開しているものが多いので安心して買えますよ。
    • good
    • 0

私も「必要な物しか買わない主義」ですから、いくら安くても不要な物が入っている福袋など買いません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています