dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

福袋って基本的にはお得なんですか?それとも売れ残りの寄せ集めが多いんですか?

お店の方針にもよるのかもしれませんが。

A 回答 (5件)

売れ残りの寄せ集めや今は福袋用の商品もあるようです。


中身が見える福袋の方が無難ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、中身見えた方が安心ですよね。
結局、使わないものはヤフオクとかに出すんですけど、
そもそもが人気ない商品だったりするので二束三文だったり。

お礼日時:2022/12/28 22:26

売れ残りの寄せ集めだけど喜ぶ人にはお得な物。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/28 22:28

いちばん忘れてはいけないことは、お店は儲かるってことです。


赤字になるようなことはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね。

お礼日時:2022/12/28 22:28

店によりますが 金額の張るものだと 間違いなくお得ですね


私の経験では 3000円くらいだと どうでもよいものが入っていますが 3万円だと基本商品だけで値段以上です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あらそうですか^^

やはり3万ですか~。
でも定価で3万クラスだと実売価格的に1万5000円ぐらいだったりしますよね。実売クラスの3万以上ならお得ですが。

お礼日時:2022/12/28 22:28

ものによりますというか店によります


寄せ集めだと数が揃いません

たいていの場合は、初売り用の商品として仕入れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。
昔(25年前?w)、家電量販店に福袋買ったら、携帯ラジオ(災害用)
とか電池とか、ライトとか、涙が出ましたわん。

お礼日時:2022/12/28 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!