dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

怖くてしねないのに現実から逃げたくてしぬことに逃げたくなります
でも結局しねなかったら無駄な時間だしただ逃げてるだけだからなんにもならないですよね
でも本当にしねたら全部終わるからいいですよね

A 回答 (3件)

現実逃避ですね。

死んだらあなたの意識は無くなるので、死んだとしてもあなた自身が死を体感することは無い。つまりあり得ない仮定をして可哀想な自分になる事で目の前の問題を考えないようにしているだけです。麻薬を打つのに似てます。
    • good
    • 0

問題は死後全部終わった感があるかですね

    • good
    • 0

死んだところで終わりません。

寧ろ永遠に苦しみます。苦しむ覚悟がないから死ねないんです。楽になりたいなんて思ってたら死ねませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A