プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

23歳の女です。
社会経験も少なく知識も経験もなく何も出来ない人間です。
これから生きていくには仕事に就けないと食べていけません。
外で人に明るく振る舞ったり、笑顔で丁寧な対応が出来ること、基本的な接客サービスが出来ることと、
人に提供できるレベルのパンや料理などを作る技術があること、何かを作ることが出来ることと、
どっちが身についてる方がこれから先生きていけるでしょうか、、?

A 回答 (9件)

接客サービスがちゃんと出来れば、他の店でもこなせます。



パンや料理を作って活かせる店でも接客サービスは使います。
    • good
    • 1

なんか障害者手帳とか障害年金は受給されていますか?

    • good
    • 0

飲食なんて経営を目指していない限りバイトレベル以上の稼ぎは無理ですよ。


接客が出来ると一言で言ってもそこらの個人飲食店と高級ホテル、ハイブランドアパレル等とは全然違うものですし。

人と会うのが好きならちゃんとした会社で正社員で営業でもやって実務経験を身に付けないと年取ってから仕事が無くて苦労しますよ。
20代後半で雇われるには「実務経験」が重視されますから歳取ってから「今から頑張ります」では雇う側も困るわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院や施設の調理は調理師免許も取れてまだ飲食の中では良いのかなと思ってました、、

そうですね、、

営業は考えたこと無かったです、人と会うのは今は好きでは無いです、、
実務経験ですね、分かりました、、

お礼日時:2023/12/30 18:14

どっちでも十分生きていけます。

    • good
    • 0

>基本的な接客サービスが出来ることと、


簡単なのはこっち。
何かを生み出す技術を身につけるには修業が必要。
覚悟があるなら生み出す側に立つと良い。
    • good
    • 0

まずは仕事で言われたことをチャンとして下さい。

今募集して居るパン屋はバイトでも出来ます。技術も何も要りません。
必要なことは教えます。
明るく振る舞い丁寧な対応は普通の事です。あえて言う必要など有りません。ハローワークで職業訓練を受けて社会生活から学ばれた方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明るく振る舞うこと丁寧な対応をすることが今出来ない場合、簡単な接客のバイトで短期間やって慣らすのはありですか。?
無職期間も長いので手に技術をつける前に。
23歳だし時間は残されてないですが、、

お礼日時:2023/12/30 18:06

別に2択じゃないし、他にもいくらでも選択肢はあるでしょう。



工場で作業とか、園芸とか、農業、漁業、建築業だってある。
狭い範囲だけを見るのではなく、視野を広く持って検討されたらいかがでしょうか?
    • good
    • 0

女であれば後者を優先的に伸ばしましょう。



もちろん両方成長させないと絶望的ですが、もし安定した後結婚を望むようになれば、現代でも女性が家に入る可能性が高い。

それに外食に頼らない生活を確立すると生活習慣病のリスクが圧倒的に下がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明るく振る舞う、笑顔で丁寧な対応をする、人として基本的なことが今できていない場合、そこを作るために簡単な接客のバイトを短期でやって、働くことに慣れてから手に技術をつける仕事をするのは、時間の無駄ですか、、?
無職期間も長いので技術をつける前に、人と関わる振る舞う訓練をするのは、、

お礼日時:2023/12/30 18:10

人には向き不向きがあります。


「どっちが身についてる方が」ではなく「自分がより身に着けられるのはどちらか」だと思います。
あなたはどちらですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A