プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2年半付き合ってるパートナーがいます。

直して欲しいと言われてる所を全く直せなくて泣きたくなってもう辛すぎるのと相手に対して我慢できない不満点が多くて別れたいと思っています。

しかし言い出す勇気が無く、
(今までの沢山の時間と思い出が…泣+別れたいと伝えたらなんでと強く問い詰められるかも)
悩んでいます。

どうしたらハッキリと言えますか?
吹っ切ることができますか?
アドバイスください。

A 回答 (6件)

キツイ回答になると思うけど、アドバイスごときで変われるならあなたは苦しんでいないと思うよ。



あなたがパートナーから言われてる「直して欲しい」という箇所って本当に直さなきゃいけないことなのかな?だって全く直せないのでしょ?それって努力が足らないからなの?そうじゃないなら多分本当は直さなくても良い箇所だからなんじゃないの?

まぁあなたにも悪い箇所はあると思う。「相手に対して我慢できない不満」ってのもあなたの直さなきゃいけない箇所と同じで他人からしたら我慢出来ないほどのことじゃないかもしれないからね。

どうしたらハッキリと言えますか?
吹っ切ることができますか?
憶測だけどあなたはハッキリなんて言う気はないだろうし、吹っ切ろうともしてないと思うよ。だからアドバイスなんていらんのだよ。

相手の為に折れるって負けじゃないと思うよ。折れさせるのが勝ちでもないと思うよ。

泣くのが負けでもないし、泣いたもん勝ちでもない。

パートナーに苦しめられていたのが事実だったとしてもあなたがパートナーを苦しめてきたのも事実なんじゃないかな?

無駄になるかもしれないけど、思い出を強く抱えているなら一度折れられるだけ折れてみたら?その無駄を経てからならあなたも他人からのアドバイスを受け入れることが出来るようになると思うよ。

パートナーのことが好きなんでしょ?
    • good
    • 1

そのままを伝えるしかないよね。


長い時間って思ってるみたいだけど、たった2年半だよ。
相手もあなたも不満がいっぱいなのに、一緒にいる意味ないよね。
    • good
    • 2

相手に対して我慢できない不満点が多くて別れたい…


それなら別れた方が良いですよ。
こうなるともう楽しくないですよね。 
情があって付き合っているようなものです。 
彼に問い詰められても、もう付き合って行く自信がないとハッキリ言えばいいのです。
別れたいと思っているなら、きっぱりと意志を強く持って言うしかないと思います。
    • good
    • 1

こんばんは



直さず、そのままにしておく。さらに相手が嫌がる事を沢山する。お金にルーズになり、浪費して、「お金無くなっちゃった、お金頂戴」と可愛く、あっけらかんと言う。

そうすれば、相手から別れを言われます。

ありのままのあなたを好きになってくれる人を探しましょう。

頑張って下さい。
    • good
    • 1

それも恋をしたことのある多くの人が経験している通過点です。



最初に付き合った人との別れを経験した人は、私のように何年も引きずってしまう人もいます。今は別の人が夫です。結婚に至るまで、人は降ったり振られたりして辛い別れを何度か経験するのです。

告白するのが勇気なら断るのも振るのも勇気です。人生がかかっています。自分に嘘をついた結果は後にあなたを苦しめることになります。好きで無くなった時は、もう以前のラブラブではなくなっているのです。好きでなくなったのにお情けで付き合ってもらうのは、若い時なら願いましたが、歳をとるとそれが屈辱に思えてきます。彼の心を手に入れていない事実に耐えるのも辛いです。

あなたの場合、別れたい気持ちがはっきりしています。「あなたと出会って沢山の思い出が出来たこと、すごく嬉しかった。でも、私、ごめんなさい、今のあなたとこれから上手くやっていく自信がないの。会うと辛くなる時が多くなって。別れてください」正直に言うか、言葉少なに「暫く距離を置きたい」と言って彼から離れるか、決めるのはあなたです。辛いけど、いい顔していたら、切り出せません。

極端な例え方で失礼ですが、大谷翔平の言葉ではありませんが、「憧れるのをやめましょう。…」の代わりに「良い人でいるのをやめましょう」とご自分に言い聞かせます。
「さあ、プレイに集中しようぜ」と大谷翔平は弱気になりそうな状況を振り切って戦意喪失にならないよう、皆を鼓舞しました。

あなたもご自分を鼓舞して、別れという球を(ボール)彼氏に投げるのですよ。

罵倒されるかもしれません。泣かれるかもしれません。悪者扱いされるかもしれません。

別れという球にはそれをさせてしまうような威力があるようです。

あなたが無理して付き合うほど、別れを切り出しにくくなります。

好きでなくなったら、試合終了だよ。恋の球場から、退場しなきゃね。

彼氏にはごめんなさいと謝ることになるでしょう。あなたは悪く

ないです。欠点を改められなかった彼氏も悪いのです。(あなたにも違う欠点はあるんだけど、今はそれを脇に置きます)付き合うのに悩むくらいなら、離れた方がいいです。

物語には最初と終わりのページがあります。あなたの恋にも始まりと終わりがあります。それをお忘れなく。
    • good
    • 1

意志を強く持つ。

です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A