アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっとでも気に食わない回答をブロックして逃避する態度・・・
そういう機能がここ「教えてgoo」に備わっていて、頻繁にその機能を利用してブロックする人間は、リアル社会でちょっとした困難に対峙できないことを助長することにはなっていないか?

ちなみに、お礼は画一的になる可能性をご容赦ください。

A 回答 (20件中1~10件)

そうですね。

その人の性格が判る様な気がします。実生活でも多分こんな人なんだろうな.... ってね。
逆に実生活ではその様な自分ではないのに此処では理想的な自分にしたり又は本当の自分を出してる人もいるでしょうね、きっと。

此処には色々な種類の人達が居ます、
なので、その気にさえなれば、色々勉強になると思うのですが、嫌な奴は、問答無用ですぐブロックしたがるのは
仕方ない事なのかも知れません....
    • good
    • 0

気に食わない回答をブロックしても、何の効果もありません。

ただ、精神的に気が休まるのかもしれません。本当は、そう言う回答に対しては無視していたら、それで良いと思います。世の中、どんな世界でも、一定数気に食わない意見はあります。そう言う意見がまかり通ることは、良い世界(国家?)かも知れません。独裁、権力が支配すると、意見すら言えない事になります。
そう言う世界が来ない事を願う次第です。
    • good
    • 0

ブロックする人に不満があるからこの質問をしてるんでしょうが、どうして不満なのかわかりません。

なぜなら、ブロックされたからって損するわけではないんですから。

普段のコミュニケーションでもそうですが、人は、だめな人とはコミュニケーションとりません。そしてその理由はそのだめな人に言いません。なぜならその理由は、自分で気づくべきこと、自分で見つけるべきことだからです。
ふられたり離婚されたりした人で、そうされた理由がわからないということはけっこうあると思います。それはその理由が、自分で気づくべきこと、自分で見つけるべきことやからです。
ブロックされた理由というのもそれと同じであるように思います。
    • good
    • 1

SNSだと、簡単にブロックする。


Xなどだと、詐欺や怪しい業者が多いが、リアルで会うLINEやXのアカウントから、いきなりブロックされると凹みますが、そういう可哀想な人なんだとの認識です。
    • good
    • 0

>ちょっとでも気に食わない回答をブロックして逃避する態度・・・



大抵はまともではない質問者なので、勝手にスクリーニングしてくれていると思っています。ほぼ同意厨で、論理破綻しているので否定されたくないんでしょうね。
媚露厨は新参者から軒並みブロックしてくれてます。

>ブロックする人間は、リアル社会でちょっとした困難に対峙できないことを助長することにはなっていないか?

別にそんな輩がどうであろうと興味はないですし、それを矯正しようとも思いません。
    • good
    • 0

トンビさん、おはようございます。



直ぐにブロックする人って、打たれ弱い人なんだなぁ、と思いますね。
リアルだと、大人しいとかなんでしょうね。
ある意味可哀想な人と、憐んでいます。
    • good
    • 0

トンビさん、お久しぶりです



私はブロックは質問内容とは別に酷い言葉を書いて来る方

他の方の質問で「下の回答者(私の事)複アカを沢山持ってる」とか有りもしない事を何回も書く方とか

ハナカテにて私の事を目の敵にして私の回答の上に来て暴言吐く方とかはブロックしてます

そんなに多くないです
ブロックしないと、この教えてgooを楽しめないと思ったので

他の回答者さんも嫌な思いを感じさせてしまうときもありますから

ネットでのブロックとリアルでの事は違うと思います
顔が見えない言葉(文字)だけの世界のネットではブロックしてもいいと思います

誹謗中傷とか見なくて済みますし ネット(教えてgoo)は所詮遊びの世界だと思いますから 楽しくやりたいので
    • good
    • 1

ハラスメントに対する過剰反応。

。。

少しでも気にくわない物事・人に対して、該当しそうなハラスメントを当てはめ、

冤罪を振りまき、断罪する。。。

リアルでもNETでも、そういう風潮になってる気がします。。。

まぁ、そういう世の中ですね。。。
    • good
    • 1

質問者をブロックすると、その質問者には2度と話すというか


投稿記事を見かけなくなることありますよね。
書いている人も、ブロック者の質問コーナーに
入れない。
いうなれば、顔も見たくない相手ということですか。
弘田三枝子の「人形の家」とは違う気分ですが、
ああ、この先をどう述べるべきか。
トンビ様、今後も変わらぬお付き合いを
お願い申し上げます。

質問コーナーで回答者をブロックすると、
その人は画面から消えますね。
回答数と投稿記事の数が合わなくなる。

いつだったか
回答者数が何件か数字があるのに
回答が1件もない所に行ったことあります。
何か書こうと思ったが、躊躇って
通り過ぎた。あれには驚いた。

すみません。
「人形の家」の下に余計なことを書きすぎましたね。
    • good
    • 0

確かにそうですね。


なんだか病的なストーカーと言うのは例外として耳障りの良い言葉ばかり受け入れる人と言うのは実社会では問題となるのではないでしょうか。
現実社会は人間関係をブロックできませんからね、ブロックできないから自分が出て行くしかなくなる。
すると余計に人や社会に対する恨みを持つ。
ネットで匿名でもらえるアドバイスと言うのは、結構ありがたいと思うのですが…。
円滑な運営のために作ったブロック機能なのでしょうがあまり良い効果はない気がする今日この頃です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A