プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ガザ地区の住民が、飢餓に直面している。
食料などの支援物資は、イスラエルの管理化にあって、ガザ地区に充分搬入されていない。
多くの子供たちが餓死しそうだ。
どう思いますか?

A 回答 (9件)

アメリカがイスラエルに抗議しなかったら解決しないでしょう


日本はアメリカのポチです
何もできません

古くは湾岸戦争、イラク戦争やアフガン戦争でも
アメリカの言い分だけを信じてきました

悪いのはアメリカです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>何もできません

そうではない。
国連安保理で、人道支援の決議案が採択された。日本も英国などと共に賛成した。
さすがに今回は、アメリカも拒否権を行使できなかった。ロシアと同じ棄権です。

そうした日本の賛成が大事だと思う。世界が見ているのだから。
じわじわと圧力をかけていくしかないと思う。

お礼日時:2023/12/24 15:57

まさにワルシャワゲットー蜂起鎮圧戦ですね。


座して動物のようになぶり殺しにされるのを待つか人間としての誇りを持って抵抗するかの選択を迫られたパレスチナ人は、冷酷非道なテロリストたちにより残酷に虐殺されていく。
    • good
    • 0

かっての日本のようですね、なので米軍に頼るのではなく日本は国産の核兵器を持つべきでしょう。

    • good
    • 0

日本はイスラエルを明確に批判することから始めないといけません。


アメリカの顔色など伺わずに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

テロをされた国にも、言い分はあると思う。
やはり国連を介して意思表示をしていくほかないと思う。

お礼日時:2023/12/24 16:05

日本政府は支援はしていますよ。

ただ、食料や燃料を渡しても住民でなくハマスが略奪するでしょう。人質をとっているようなテロリストですから。

原因の全てはハマスにあるでしょう。ハマスがミサイル売ったり、レイプしたり、人質取らなければ、こうはならなかった。最優先はハマスの一掃でしょうね。

欧米は自国内でイスラム原理主義者のテロにあっているので、世論はパレスチナよりにはなりにくいです。
    • good
    • 0

それは、大変ですね。


でも、その状況になった理由は、考えないの?

原因を潰さないと、解決しませんよね?

イスラエルが何故、ガザを管理下に置こうとしてるの?

ハマスがイスラエルを攻撃して、酷いことをしている、
からですよね。
そのハマスは、パレスチナ人の陰に隠れて、卑劣な
行為をしています。彼らを「盾」にして、イスラエル軍が、
攻撃できない状況を作っているからですよね。
ハマスというのは、非常に卑怯な連中です。

だから、イスラエルは、ハマスに対する攻撃に
「情」を持ち込まなくなった。
ハマスは、地下に通路を作り、病院に本拠を
置き、患者を病院に縛り付けて、「盾」にしている。
病院が攻撃されるのは、その結果だ。

パレスチナ人は、「可愛そう」といいますが、その
現象を生み出しているのは、卑劣なハマスでしょう。

ガザ地区の住民が可愛そうだと思うなら、その原因の
ハマスを非難するべきだと思う。

多くの子供達を餓死に追いやっているのは、結局、
ハマスでしょう?

イスラエルは何千年も国家を失って、民族滅亡の危機に
あった人々だ。だから、このような卑劣なハマスには
容赦はしない。

日本人は、今回の騒動の元凶であるハマスを非難する
べきだと思うが、日本のマスコミを始め、表面しか
見ない日本人が多すぎる。

ガザからハマスが消滅し、或いは降伏すれば、
明日にでもガザに平和が訪れる、と思うが。
    • good
    • 1

アジア圏は、興味あるけど


アラブ圏は、興味ないです。

そう言うのってガザだけじゃないので。。。
私たちは、無力だしどうしようも考えません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは人権という人類に共通する価値への侵害であり、人類全体を冒涜する不正です。
この価値は、各国の憲法にも国連憲章にも記載されている。

このような不正を黙視し、その前例を歴史的汚点として残せば、将来いつどこで同じような悲劇が起きるかもしれない。

台湾有事なども想定すべきであって、人権はレッドラインとして守られように主張していくべきものであると思いますが。

お礼日時:2023/12/24 05:15

思いません。

人間が愚かである以上世界からそのような争いや格差がなくなることは無いので、負けた誰かがしわ寄せを受ける残念ながら。自分が被る覚悟がないなら偽善です。また可哀想だから善とは限らん。
いま戦争を支持してる大人もかつて彼らと同じような無垢な子供だった。感情論で解決するならとっくにしている。
イスラエルが悪とも限らん。支援されて豊かになったらガザ地区の人がイスラエルを攻める可能性は十分ある。
そうすると、今度は可哀想なイスラエルの子を.,,となるがその未来に加担したのは支援をした国とも言える。単純じゃないんです。
    • good
    • 1

僕は平和な国で生まれてよかったなーと思いました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助けてあげたいと思いませんか?
たとえ何もできなくても。

お礼日時:2023/12/24 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A