アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

台湾と韓国どちらが海外旅行初心者観光にお勧めでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 治安の面で違いがあったりするものなのでしょうか?

      補足日時:2023/12/24 10:41

A 回答 (6件)

台湾のほうがお勧めですね。


その辺に書いてある漢字が読めるのは大きいです。
但し日本語は基本的に通じないと思ってください。

治安は、どちらも大差なし。基本的にそう危ない国ではないけど、日本ではないことに留意が必要です。
但し英語は、わずかに韓国の方がよく通じる気がします。日本と同じか、もう一段階頑張っている感じ。
    • good
    • 1

台湾一択。

比べること自体、台湾に失礼では?

怖いもの見たさがあるなら
反日国体験してきてもいいけど。
入店拒否、ぼったくりなど、嫌な思いをするだけで
殺されるまでのことは(多分)ないから。
    • good
    • 2

どちらにも行った事は無いですが、色々聞く中では圧倒的に台湾ですね。


日本人が犯罪や嫌がらせに合う可能性が高いのは韓国の方らしいですし。
    • good
    • 1

台湾


漢字があるので、だいたいのことはわかります。
    • good
    • 1

最近の台湾旅行は南側にも行くツアーがほとんどなので、タイトな日程が多いですので初心者には韓国ですね。

あの国が好きか嫌いかは別にして。
    • good
    • 1

何の問題もなく台湾です


台湾の方が治安はいい
特にボッタクリが少ないですね
はっきり言って、比べ物になどなりません
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A