アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹が水槽に溜まったスネール を どっかの川に逃がそうと思ってるらしいんですけど 妹は偽善者って言われる覚悟で言うんですけど 「ゴミ箱なんかに捨てたらかわいそう」 ってどっかの川で 捨てようと思うんです
けど 法律に引っかかりますよね どこがどっか 買い取ってくれるお店とはいるんですかね もう10匹ぐらいいてどうしようかと悩んでます 昔から妹はもう 許可なく 夜中の川に捨ててるんですけども これって絶対 逮捕 案件までとは行かないんですけど厳重 注意だけで済むんですかね?正直悩んでます

A 回答 (4件)

逮捕されるかとかそんなことしか考えないの?


なぜ川に捨ててはダメって言われてるかわからないのかな。
生態系を破壊したり
その川でスネイルが繁殖したら取り返せないんだよ

そりゃ
厳重注意で済んだり
そもそもみつからなきゃ、警察には何も言われないよね

でもスネイルがかわいそうって川に放すことで
他の生き物の命が危なくなるかもしれないとか滅びるかもしれないとかは考えないんですよね

偽善者ですらないでしょ
自分の手を汚したくないだけの
ずるい卑怯もの。


じゃあ部屋にゴキブリが出ても、コバエが湧いても
かわいそうだから生け捕りにして外に逃がしてあげてね
スプレーなんか撒かないでね
って妹さんにいってあげてください
どこかでシラミとかもらってきても生け捕りにして逃がしてあげてね。
殺さないでね。

あなたも妹さんが警察に咎められたら…ってレベルでしかものを考えてないのは
どうかと思います。
    • good
    • 0

君や妹が何歳くらいのお子ちゃまか知らんけど



本来いるはずの無い生物を無闇に拡散させるのが環境破壊につながる
ということは理解してほしいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は二十後半ですで妹は15歳ですね
まぁ妹はまだ子供ですけど
スネールって川にいるイメージがありました
妹に理解してくれるように言います

お礼日時:2023/12/25 05:20

どっかの川に捨てるのはかわいそうで


捨てた先で影響を受けるほかの水生生物はかわいそうじゃないんだ?
お前のその行動が生態系を変えるきっかけになることもあるんだぞ?
って言ってやれば?
    • good
    • 0

川や池に捨てるのは生態系を乱す可能性があるので絶対にやめてください。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A