プロが教えるわが家の防犯対策術!

調べてたら、玉ねぎは芯にも栄養があるってわかりました。と、言う事は皮も食べれるし、他玉ねぎは丸ごと食べていいんですよね?

A 回答 (6件)

茶色の薄皮に最も栄養があると聞きます。


https://hairmake-blossom.com/magazine/informatio …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

玉ねぎの皮はパウダーのものをスーパーで買って食べてます。でも玉ねぎに付いてる皮も煮て食べてます。ありがとうございます!

お礼日時:2023/12/25 10:49

食材はそれぞれの部位に異なる栄養がありますが、食べにくい部分もありますので、無理して食べる必要はありません。


また、栄養素を摂取するのは消化吸収機能で差があり、それを食べたから十分な栄養が摂取できるかというと、残念ながら消化機能と吸収が十分でないこともあり、多くは代謝されています。
玉ねぎの皮は栄養素は高いも消化が悪いため、吸収に回らずその多くは代謝されます。
白い部分は水分が豊富ですので、新も含めて食べることは良いですが、新は少し硬いので細かく刻んで料理すると良いでしょうね。
栄養素は過熱により水分として出てしまうので、スープなどにして飲むのも良いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。芯は焼いて食べれば問題ないですよね?

お礼日時:2023/12/25 17:13

ごめんなさい消化が悪いとか全く知りませんでしたー。


効能は色々とあるみたいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/12/25 14:09

皮のお茶は飲んた事あるけど、食べてみたら消化に時間がかかりそうですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。消化は悪いんですか?

お礼日時:2023/12/25 13:31

食べてもいいけど、食べづらいのは確かなんでお茶にする人の方が多いんじゃないかな。

結構いけますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お茶ですね!おは皮を使うんですよね?

お礼日時:2023/12/25 12:35

咀嚼もできるしあるていど消化もできるでしょう。


食べたいなら食べてもいいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/12/25 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A