dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前の質問では、マイクロソフトのアカントがわからないので
まず、マイクロソフトに入る事が無理な状況であるため
リカバリディスクを使うしかないという回答がありました。
現状、WINDOWSが立ち上がらないので、リカバリディスクを作る手段がないです。
取り寄せ出来るとの事で、NECに電話したら、リカバリディスクはご自身のPCで作るしかないとの
返答だったため、この方法も無理となりました。
なので、NECからは、こちらに製品を送ってもらって、NEC側で初期化するとの事らしいのですが
その費用に18800円ほどかかります。
送料含めると2万円で、かなり痛い出費となる為、これは今の所無理です。
なにかしら他に手段ありませんかね?

ちなみに、マイクロソフトに問い合わせしようにも、アクセス拒否と出てマイクロソフトにアクセスすら出来ませんし、電話対応もされてませんので、マイクロソフトに
問い合わせる手段もありません。

質問者からの補足コメント

  • YOUTUBEで、BITLOCKER回復方法の動画が見つかったんですけど
    その人はWINDOWSのクリーンインストールでBITLOCKERから脱出してました。
    あと、方法としては中のHDDを換装する事でもいけるそうです。
    ただ、こちらのPCはWIN11なので、WIN11が手元にないのでクリーンインストールが不可能なのと、SSDの換装も金かかりますからねぇ
    マイクロソフトのサイトからWIN11をUSBに入れて、クリーンインストールが出来れば
    脱出できるかも???

      補足日時:2023/12/25 19:18
  • 先ほど、WIN11をマイクロソフトからDLしてUSBに保存して
    BITLOCKERのノートPCにUSB刺して、クリーンインストールしたら復活しました。
    これで、メーカーに高い金払わなくて済みました。
    無料で済んだ事をご報告します。
    今回は、自力で解決できたのでBAはなしになりますが、回答して頂いた方
    ありがとうございました。
    なのでリカバリディスクとかもいらないって事です。

      補足日時:2023/12/25 20:49

A 回答 (12件中11~12件)

クリーンインストールのためのUSBはネット喫茶でも


作れますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の使用しているパソコン(デスクトップ)があるのと
古い富士通のノートパソコンもあるのですが
それで作る事はできますかね?
作り方など詳しく教えてほしいです。

お礼日時:2023/12/25 12:17

パソコンの型番とOS (Windows 10 or 11) は何ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC-N1575CAL
NEC LAVIE
OS WIN11

お礼日時:2023/12/25 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A