アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世間的にこの人は許しちゃいけない人(凶悪犯罪者)をことわざや故事成語ではどう表現しますか?

A 回答 (7件)

厄介者


鼻つまみ者
バイキンマン

社会の敵
社会のゴミ
国民の敵
非国民

極悪非道
極道者
閻魔大王
悪魔
悪魔の手先
地獄の料理人
    • good
    • 2

非正規は草を食え 笑


以上 参考になったようであるのであれば
by 東証プライム企業 正社員総合職
    • good
    • 1

「世間的に」とは違うかもしれないけれど、



「不倶戴天(の敵)」という言葉があります。

その意味は

「倶 (とも) に天を戴 (いただ) かず」
    • good
    • 1

増税メガネ

    • good
    • 0

極悪人

    • good
    • 1

親の仇

    • good
    • 1

大逆人

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A