プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺ら国民が各々好きなファッションで歩いてるだけでイチイチ職務質問なんかされて気分害する事で、本当に安心安全な社会で暮らせるって見返りなんて有るんですか?

質問者からの補足コメント

• カッコ良い人は犯罪するの?

• 俺のはミリタリーファッションだけど、他にも被害者は沢山居る。断固警察を非難します!協力もしない!

A 回答 (4件)

君は確か軍服っぽい迷彩色の服装だよね?

チャラチャラとした付属品も付けて・・・
そういう格好は常人はしないよね?
「常人がしない格好=常人ではない思考=怪しい」となって職質するんでしょう。
おかしくないですね。
周りから奇異に見られているにもかかわらず、それに鈍感でいるからそうなるんです。
これみよがしに主張しているから、そうなるんですね。
    • 0
この回答へのお礼

人がしないファッションだからカッコいいんじゃん?何か悪い事?

前にも書きましたが、警察は国民のためのものではありません。

体制のための暴力装置が警察です。
下々の者どもが、変な気を起こしてお上を害しようとしていないか、お上が下賜してあげた安寧と秩序を破壊しようとしていないか監視して取り締まるのが警察の仕事です。
ですから、お上の気に障るような恰好をして入れば、正義のお巡りさんから「おい、こら、オマエ、なんだその恰好は?」と呼び止められるんです。
    • 0

特殊なファッションをできるというのが見返りですかね

「俺ら」が犯罪予備軍と区別しにくいのが問題なのかも
    • 0

職質だけで安全には暮らせないと思いますがやらないよりはやった方か警戒という意味では効果があると思います。

ただ警察官も人であり検挙したいと思っている人もいると思います。それには疑いを持ったら確認するしかないんだと思います。自分も昔は警察が嫌いでしたが今では何とも思いません。
本当にいけないのはあなたのファッションのような人達で悪い事をしている人が多いという事です。そしてあなたが被害を被っているという事です。
    • 0