プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内の公園のベンチで時間潰ししてました。
同じ公園でチアダンスの練習をしていた女性達が居ました。何気に眺めてましたら通報され職質を受ける羽目になりパトカーに乗せられて警察署まで連れて行かれて身体検査や持ち物検査をされた後、長々と調べられて約2時間後、開放されました。
その際、警察官から困った事があれば相談して下さいと言って貰いましたが、単に公園で座ってただけで捕まる事ってあるのですか?

A 回答 (7件)

ふつうは、ありませんね。


単に見ていたのなら・・・。

もしかしたら、そのとき、スマホでもいじっていませんでしたか?
チアダンスしている女性たちを撮影していると思われたのかもしれませんね。
最近は、不審人物への対応が厳しくなっているようにも感じますので。

とはいえ、通常は、警察の職務質問に対し、その場で事情を説明し、スマホの画像等をチェックしてもらえば、警察署まで連行されることはないとは思いますけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らないなら解答欄に書き込まない様に

お礼日時:2024/04/15 14:14

単に公園で座ってただけで捕まる事ってあるのですか?


 ↑
イヤらしい目で、凝視していた
からでしょう。

それだけで捕まることはありませんが
誰かが通報したりすれば
職質され、任意同行を求められることも
あります。
    • good
    • 1

そんなことあるんですか!!


>警察官から困った事があれば相談して下さい
って あなたが困りましたよね 
ギャグなんでしょうか
    • good
    • 0

ありますよ。



あなたが現実に捕まったのですから。

職権乱用ですね。
    • good
    • 1

仕事あるからと5分ならと言う、パトカーに乗る時に言わないと、、、、

    • good
    • 0

捕まって警察に保護されてラッキーですよ。


ベンチで休んでて殺された人もいます。

https://president.jp/articles/-/65654?page=1
    • good
    • 0

いやです。


と言って拒否すれば大丈夫です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A