プロが教えるわが家の防犯対策術!

実家に仏壇を送りたいです
私も実家も北海道です
どこが一番安く発送できますか?

ネットで問い合わせをしたいのですが、
メールでの返事ならともかく問い合わせをするとたくさんの会社から電話が来て対応し切れないので、
困ってこちらに質問しました
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • サイズは幅55センチ高さ70センチです
    さっき回答見て測ってきました

    みなさん回答ありがとうございます

      補足日時:2023/12/27 14:37

A 回答 (4件)

No.1です。

何度もすみません。お仏壇屋さんには相談されてみましたか?今私の実家が建て替えでお仏壇も作り直してるのですが、お性根抜き(魂抜き)やお性根入れ(魂入れ)みたいな儀式をお寺さんにしてもらう必要があります。また、お仏壇屋さんはそういった繊細な家具類を運搬する業者をご存知です。
普通の家具であれば学生引っ越し(学生以外も安く引っ越ししてくれる)で私も最近引っ越したのですが、仏具などの繊細なものはお仏壇屋さんに聞いてみるのもいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!相談してみます

お礼日時:2023/12/28 23:30

何社か、見積もりをするしかないと、思います。


仏壇の引っ越しで、検索すると、色々出てくると思います。

ちなみに、以前、ヤマト運輸の引っ越しの時、仏壇は運べないと断られましたよ。
(現在は、引っ越しやっていないみたいですし、宅急便でも、仏壇などは運べないみたいですよ。)
https://faq.kuronekoyamato.co.jp/app/answers/det …
    • good
    • 1

仏壇と言っても大きさ次第ですね。

    • good
    • 1

学生引っ越し って検索ワードでご自身の町名とか入れて検索してみてください。

学生相手にしてるところだと安いところが見つけられるかもです。画像検索とかでいかにもローカルそうな業者の写真とか探してみるのも良し。良いところが見つかるといいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A