プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲食店は学割はあっても障害者割はほぼありませんよね?
学割は学生がお金がないから割引して促進するならば、障害者もお金がないから割引して利用促進すべきでは?
JRなら打って変わって、学割以上に割引しますよね。
学割は2割引に対して、療育手帳と身体障害者手帳の割引は100km以上で半額ですね。
精神障害者保健福祉手帳はもちろんなしですが。

A 回答 (6件)

飲食店にとって学割も障害者割もしたくはないでしょうね。

すればその分だけ純利益が減りますから。
割引けば、その分を税金からでも補填してくれるのなら、いいのでしょうけれどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まともな回答がありませんでした。
こちらが一番マシでしたね。

お礼日時:2023/12/28 21:08

もっと言えば


偏差値が下がるほど問題児が増えるから
学歴が偏差値50未満の私立大学卒は全部入店拒否か割増料金にすれば
マナーの悪い客は大幅に減る
    • good
    • 0

犯罪者は高卒や中卒が一番多いから


高卒や中卒の入店を拒否すると
マナーの悪い客がかなり減る
    • good
    • 2

むしろ、罪に問われない精神障害者の方の入店をお断りして頂き、ご家族で隔離するべきです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

そう言う差別主義やめろよ。

お礼日時:2023/12/26 16:53

ショッピングモールの身障者スペースにはベンツとかアウディとかレクサスとか止まってるんでてっきりリッチなんだと思ってました。

    • good
    • 1

増えると全体の売り上げが減る客は割引しない


JKが増えると店が繁盛するけど
障害者が増えると店がダウンする
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A