プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1一太郎は料理をしてたんだって。
2一太郎は料理をしてたんだって
3ー太郎は料理をしてたんだって。一
4一太郎は料理をしてたんだって
5ー太郎は料理をしてたんだってー。
これらの2倍ダーシの違いわかる方!

質問者からの補足コメント

  • 小説で使います

      補足日時:2023/12/26 17:22

A 回答 (2件)

2と4は同じでは?そしてこの2つと1にはダッシュが使われtませんね。



通常は5のように使いますが、これではダッシュは1倍です。
「一太郎は料理をしたんだって――。」
のように2倍で使います。
    • good
    • 0

。は終止で、一は余韻を表します。

ですからその有無と登場順によって文末が与える印象は異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2はありですか?

お礼日時:2023/12/27 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A