dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外国人男性 好意を抱かれているのか?複雑な気持ち

 女子大生です。2ヶ月ほど前、言語学習アプリで日本在住の外国人男性と親しくなりました。実際に会って遊びに行ける日本人の友人を作りたいとのことだったので会うことにしました。彼は優しい人で、初対面でしたが楽しく過ごしました。一応彼は男性で私は女性のためある程度の警戒心を持っていたのですが、危ないことは何もなく、お酒も入って一晩中一緒にいても健全な時間でした。ありがたいことに私のことを気に入ってくれたようで、また会うことにして別れました。
 ここまではよかったのですが、その後少し気になる点がありました。まず、別れ際やその後のLINEで、”good girl”とたくさん言われました。この表現は文脈によっては性的な意味を持ちうると思うので少し引っかかりました。次に、2回目の遊びの予定を立てているときにやたらと遊び場所として彼の家の近所を繰り返しアピールしてくることや、「僕の家に泊まっていきなよ」と言われたことがかなり気になっています。純粋に親切心やおすすめの場所を伝えたい気持ちから言ってくれているのかもしれませんが、女性の感覚としては身体を目的にされているのではと勘繰ってしまいます。
 結局、2回目を予定していた頃に私が体調を崩してそのままフェードアウトしました。私も先ほどの点から彼を少し疑っていたのでLINEも未読のままにしています。
 しかしながら、ここ数日彼から熱がこもった感じのLINEが立て続けに来ています。 “I miss you”というメッセージも来ました。友人にこの表現を使うことはよくあるのでしょうか。彼が私を友人として見てくれているなら会うのも遊ぶのも歓迎なのですが、少しでも女性として見られているなら会うのは気がすすみません。私には他に好きな人がいますし、彼に恋愛感情はありません。そのため、彼が恋愛感情あるいは身体を目的としているならもう会うのも話すのもやめようと思っています。しかし、彼がもし本当に友達がほしいなら、慣れない日本で友人をただ見つけたいだけの彼に冷たいことをしてしまって大変申し訳ないと思っています。
 皆さんはどう思われますか?皆さんの意見を伺いたいです。彼に直接聞けばよいと思われるかもしれませんが、どう思っているのか直接聞くのは気が引けますし、もし身体目的の場合はそれを正直に言うことはないと思うので、皆さんの客観的な意見を伺いたいです。長くなってしまいましたがどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

大丈夫、ただのヤリモクです。



>純粋に親切心やおすすめの場所を伝えたい気持ち

本当に親切心なら女性にとって危険な提案はしません。

>彼がもし本当に友達がほしいなら、

相手に対して "good girl" なんて連呼しません。それ、自分が優位に立ってる言い方なので、相当自信家でしょう。決して「友達ほしくて寂しい」なんて可愛い性格してませんよ。
    • good
    • 0

最初に言わせてね。

l miss you の表現のニュアンスは日本語に訳しにくいですが、恋人だけに使う特別な表現ではありません。、異性に使われると会えないことがすごく寂しいみたいなニュアンスになるのでしょうか。でも、結構よく使われる表現です。特別意識しなくていいですよ。、

外国の方と付き合う時、意思表示ははっきりさせたほうがいいし、曖昧な奥ゆかしさは誤解を与えやすいので要注意です。

他に好きな人がいるならかかわらないほうがいいです。日本人の男性より愛情表現が濃く、エスコートなどの行動が手慣れています。言葉も豊富です。

外国の男性が友人としてあなたを見ることは無いと思うよ。マッチングアプリを通してなら特に。あなたが申し訳なく思う理由もありませんよ。


あなたは狙われています。美味しい餌食になってはいけません。あなたがヨヨとなびいてくれるのを待っています。本気でないなら会わないほうがいいです。
    • good
    • 0

女性として見られているかもしれませんね。

残念ですが、日本人女性はチョロい、声をかけたら、すぐセックスできると、ナメた態度の外国人は多いのです。
    • good
    • 2

私は男ですが、~~「家に泊まったら。

」と言ったのなら、彼はsex付きの交際を考えているのですね。彼はどんな人か分からないし、後で、金を貸してと言われたり、日本永住ビザを取るために結婚してと言われるかもしれません。ただの付き合いならいいですが、日本人と外国人は生活習慣、考え方が違うので、外国人との恋愛、結婚は、私なら、ひかえます。
    • good
    • 0

いや。

どう考えてもヤリモクでしょ。
その気ないならもう会わない方がいいと思います。
    • good
    • 1

正直な所、どこの国の人かによって変わりますが外国人男性はずる賢い所が多いので、詐欺師のように最初はやさしくして自分を信じ込ませる手段を使い。

相手を身体的関係に持ち込む場合が多くあります。
なので懸命なのは関係を打ち切ったり、易く相手の家に遊びに行かないことです。
外国人による強姦も多発しているこの世の中ですし、十分用心した方がいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています