アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家でどんなタイプの電気ポットや電気ケトルを使用していますか?

電気ポットは大量に沸かして保温できるので、お茶やコーヒーをよく飲む人や赤ちゃんのミルクを作ったりするなら電気ポットかなと思います。
電気ケトルはすぐ湧くのがいいと思います。保温機能がついたものも最近あるようですが実際どうなんでしょうか?
私は今、暖かいものが飲みたいときに、その都度やかんで沸かしてます‥

A 回答 (7件)

インスタントコーヒー飲むときは、


都度、電気ケトルで1杯分のお湯をわかして(1分ほど)ます。

あと、やかんで、お湯を沸かして、ティーバッグ(麦茶と緑茶を常備
するため)で作るというのもやってます。

>電気ケトルはすぐ湧くのがいい
そうですね。

>保温機能がついたもの
すぐ沸くので、その機能は要らないと思います。

>暖かいものが飲みたいときに、その都度やかんで沸かしてます
やかんだと時間がかかる、、、ってところですよね。
どれくらい、すぐ温かいもの飲みたいってことが
起きてるか?にもよるんじゃないですかね。
数日に1回とかなら、やかんでもいいか、、、、
1日何回もってんなら、電気ケトル買えばいいと思いますけど。

まあ、今、電気ケトルって1000円もしないですよ?
    • good
    • 0

電気ケトルですね。



電気ポットは沸騰スピードが遅いのと電気代が高いです。

電気ケトルは安価でかつ即効性があり便利です。

なお、ヤカンを使わないのは料理中に同時に使用出来るからです。
    • good
    • 0

私は湧かす回数が少ないので「やかん」でガスコンロ使用です。

    • good
    • 0

電気ケトルも電気ポットも使わなかったら処分されてしまいました。


我が家はガスで鍋やヤカンでお湯を沸かします。
急ぐ少量は電子レンジです。
今の時期は灯油ストーブの上に大きなヤカンを乗せて、中に水と鉄たまごを入れて、鉄分摂取をかねてのお湯を使っています。
    • good
    • 0

お湯を沸かすときは全て鍋、雪平鍋w

    • good
    • 0

ヤカンで良いと思います。


頻度が高いのであればケトルも便利です(ヤカンより1〜2分くらい早く湧くので)

保温機能のは紅茶につかえないので、紅茶飲むなら微妙です。
    • good
    • 0

保温は待機電力が無駄なので沸かした後は魔法瓶に入れています


珈琲などの一人分は電子レンジでチンしています
部屋の真ん中で蓋を開けて沸かすと適度な湿気と空気が温まります
リサイクルショップで500円で手に入れました
「お湯を沸かすとき、電気ポットや電気ケトル」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A