アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今ダイエット中なのですが、体重と体脂肪が減らないのに、服が明らかにゆるくなりました。
これってちゃんと痩せて来ている証拠なのでしょうか?

週に3回ジムに通い、平日だけ食事制限しています。

A 回答 (6件)

服がゆるくなっているということは日ごろの努力の成果ですね。



筋トレは体型を変えます。
体重が変わらなくても「痩せた?」と聞かれますし、服がゆるくなることもあります。

体脂肪率というのはあてにならない数値です。

一番気にした方がいいのは、鏡に写った体型です。
毎日風呂上りに鏡で体型チェックをしてください。

かっこよくなっているなら、体重が多くても問題ないです。

極端に言うとボディビルダーの方々の体重はかなり重いですよ。
    • good
    • 1

筋肉は脂肪よりも重いですし、体重をはかるタイミングでかなり体重は上下します。


水分、食事、便などの関係もあります。

私は個人的にダイエット目的のみならジムに行く必用はないと思っております。
ダイエットに必用な運動はジムに行かなくてもできますし、ジムに行くの辞めたらリバウンドする可能性もあります。
私は良いダイエット法思いついたのでそれで痩せました。ジムも行かず、食事制限もほとんどしてません。
ほとんどというのは、ラーメンの回数少し減らすとか、ご飯大盛りやめるとか、おやつ減らすとかほんとに少しだけの制限です。
具体的にどのくらいとかの数値は決めないで苦にならない程度でやってます。
    • good
    • 0

体重の増減を痩せた太ったというのは間違いです。



身体が細くなるのが痩せたです。
たとえ体重が増えても服が緩くなったのなら、痩せたのです。

むくみがなくなったのかもしれません。
    • good
    • 0

単に脂肪太りが運動をしたから筋肉に変わっただけだと思います。

    • good
    • 0

筋肉がついて引き締まってきたのでは?

    • good
    • 0

痩せたかどうかを判断するのは、体重じゃなくて体形です


服が緩くなったのなら間違いなく効果が出ています、数字も大事ですが、それにとらわれ過ぎないようお気を付けを
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています