プロが教えるわが家の防犯対策術!

独身の人で、親に孫見せたかった!と思った事ありますか?

A 回答 (5件)

少し論点ずれますがご容赦ください


80歳傘寿を迎えます 今は子供達も全て独立北陸の豪雪地帯
同い年の家内と古民家暮らしです以前は歌舞伎町の片隅で50有余年
お風呂屋さん何軒か商いしておりました
3男2女 孫11人ひ孫3人 身内30数人帰省集合今日全て帰京
しました 
独身の人で、親に孫見せたかった 言われる意味は理解出来ますよ 
しかし基本違います こどもはそんなに簡単に出来ません
ましてや孫は望んで出来るものでも爺さんに見せる為のものでも
有りませんご理解下さい
    • good
    • 1

遺産相続や家や財産ある人ならそう思うかもですが、



賃貸で、借金以外の遺産相続無い人は、そうは、思わん。。。

貧乏な親には孫の面倒はかけたくないし、子供に貧しい想いさせたくないし、自分も子育てで苦労したくないし、

貧乏な遺伝子・家系は、自分の代で終わらせたいと思う。。。
    • good
    • 0

ありません。

何でいちいちそんなめんどくさいことをしないといけないのですか?意味わかりません
    • good
    • 1

全くありません。


私の親や親せきは「早く嫁さんもらって楽させてほしい」とか「早く孫の顔が見たい」などとは、一言たりとも言いませんでした。
 親戚とは言え、お互いに干渉はしないことが、徹底しています。
    • good
    • 0

ないですね。

むしろ諦めてくれと言いたいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A