プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日大はなんで大麻が広まりやすいんでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

ニュースちゃんと見ましょうね

大麻汚染はいろんな大学で摘発されています。
日大はスケープゴートに過ぎません。
沖縄だと中学生あたりにまで蔓延しているというニュースもあります。

まぁわたしは大麻解禁推進派なので、みんなが吸って抑えが効かなくなって仕方なく解禁になる流れも歓迎します。それこそ岸田さんの大好きな税金もたくさんぼったくることができるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

勉強になりました、みなさん、ありがとうございました!

違法だから街を歩いていても臭わないし、日本で吸っている人達は大体ちゃんと隠れて吸っていて、簡単にディーラーの連絡先を渡したりもしない人が多い印象なので、他の合法の国や規制が緩い国に比べると全然広まりやすく無いと思います。

ただ、有名な俳優さんや有名な大学の生徒で見つかると、これでもかというくらい大きく報道されるから、広まりやすいと感じるのだと思います。不倫ニュースと同じような感じで、一般人が不倫してもニュースに取り上げられないのに、ちょっと名が知れている人だとニュースになりますよね。それと似た様な事だと思います。メディアの力です。
    • 0

教授達が、甘やかした。

警察にいつまでも顔が、きくわけないだろが!
    • 0

マンモス校ですから学生の母数が多いんですよ

• 0

他の大学でも多いですよ。

ただ、日大アメフトはタックル問題もあったから視聴率取りやすいし、
それと日テレと近いからライバル局が取り上げてるのかも。
    • 0

運動系は脳味噌まで筋肉でできているから良し悪しの判断ができないからでしょう。

特にプレイそのものよりもファッションを優先するようなスポーツをする連中に多い。

てことで、日大に限った話じゃない。
    • 0

スポーツ推薦なんか、そんなもんですわ、、

• 0

日大じゃなくて運動部ね。

スポーツというものは、人間廃業してクスリと暴力で芸を仕込まれる下層市民向けの下品な見世物興行なんです。
クスリ漬けのスポーツマンにとって大麻なんてコーヒーを飲むような感じなんです。
その証拠に「大学 部 逮捕」でググってみなさい。ほぼすべてが体育会による犯罪です。
    • 0

学生の数が多いので

なかにはそういう人がいるから
    • 0

別に日大に限った話じゃない。

「大学 大麻」でぐぐってみれば、数え切れないくらい事件が起きてることがわかります。

日大の一件は、個々の学生がやらかしたというレベルではなく、アメフト部の学生寮が大々的な大麻汚染の場になっていたこと、さらに副学長がこの件を把握しながら警察に通報せずしばらく黙っていたことが問題視されたのです。

「あの」日大アメフト部だから、というのも少しはあるでしょう。いったん目をつけられると世間から叩かれやすい。かつての三菱自動車に似ています。
    • 0