dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

算数の割合の話ですがこのサイト間違えてますよね?

「算数の割合の話ですがこのサイト間違えてま」の質問画像

A 回答 (7件)

500人に1人だね。

    • good
    • 0

はい、間違いです



そのサイトは

パーセント=1/100=0.01

という事がわかっていない有害サイトなので削除すべきです
「算数の割合の話ですがこのサイト間違えてま」の回答画像6
    • good
    • 0

>個の解説者はわざと間違えて、それに気づかせて、


>お勉強の心を呼び起こしているんだと思います。

善意に解釈しすぎ。
入力確認の段階で 気が付く筈。
単なる ミス入力。
その程度の サイト と言う事。
    • good
    • 0

パーセントがよくわからない小学生がやりそうなことを


教えると称してまるまるやって見せてて、有害性高いね。
    • good
    • 0

「パーセント」=「百分率」=「百人いたら、◯◯人」



「0.2パーセント」=「百人いたら、0.2人」

「0.2人」を「1人」にするためには、「5倍」にする。

その時、「百人」も「5倍」にすると、「5百人」

詰まり、「5百人に1人」となる。

「5人に1人」は、」間違い。
    • good
    • 0

そうです。

20%の間違いです。
    • good
    • 2

はい。

明らかに間違いです。

0.2パーセントを比率で表せば、0.002になります。

個の解説者はわざと間違えて、それに気づかせて、
お勉強の心を呼び起こしているんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A