プロが教えるわが家の防犯対策術!

複数名で走行中ガス欠になった場合ガソリンを分けてあげることは出来ますか?
やり方教えてください

質問者からの補足コメント

  • あ、すいません^^;
    バイクの話です

      補足日時:2023/12/28 18:57

A 回答 (7件)

すでに同じ内容の回答はでていますが、私でもやはり燃料コックを閉じてキャブへとつながっているホースを抜き、ミネラルウォーターの空ボトルを使って移し替える方法がベストだと思います。


灯油用のポンプはホームセンターまで誰かに走ってもらって行って帰ってくるまでの長い間はその場から動けませんし、ガス欠のタイミングが閉店時間をすぎた夜間だと翌朝まで待つことになります。
    • good
    • 0

JAFや保険会社のロードサービスを呼びましょう。

    • good
    • 0

押してガソスタまで行くしかない、それかJAFを呼ぶ

    • good
    • 0

分けてあげる側だったら、その人を近くのガソスタまで連れていって


事情を話してガソリンを出前してもらうほうがいいです。
ガソリンの引火性は思っている以上に強力です。

もしどうしても分けてやりたいんだったら
車から車に直接ガソリンを移すんではなく
いったんポリタンクに貯めて、そこから別の車に移すほうが安全です。
ガソリンの吸出しは灯油用のシュポシュポで。
    • good
    • 1

バイクの種類にも依りますが、ガソリンタンクの下のコックが見えているタイプなら、そこをOFFにして、チューブを抜いてペットボトルか何かで受けて、他のバイクに移せばいいです。


それができなければ、給油口から灯油ポンプを突っ込んで、移し替えるという荒業になりますね。
まあ、ポンプがあればの話ですが。
    • good
    • 1

普通には無理です。

荒業は危険です。
安全なのは、ガソリン携行缶を利用することです。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A