プロが教えるわが家の防犯対策術!

EVの購入者は EVの走行可能距離に 走行時のEV車の表示と 実際の走行距離に 相当な乖離が出る事が 有るのに 文句言わないのですか??????
それとも 諦めですか、 それとも 何らかの理由で 理解を示しているんですか。

燃費や 電費は 変わると思いますが
あと何キロ走れるかぐらい 正確に出ても良い気がします。
HVや PHVや ガソリン車は 残りの走行可能距離にそんなに乖離は発生しない気がしますって言うか そんなにガス欠を体験や心配しないです。
EVは 電欠になったら と思うと ぞっとしますね。

A 回答 (6件)

>>EVの購入者は EVの走行可能距離に 走行時のEV車の表示と 実際の走行距離に 相当な乖離が出る事が 有るのに 文句言わないのですか??????



文句があるから、EV車を売り払って、ハイブリッド車に乗り換えする方、EV車を選ばない人が増えているようです。
EV車は売れなくなっています。

>>EVは 電欠になったら と思うと ぞっとしますね。

寒い地域だと、電欠=死 ですからね。
    • good
    • 1

ガソリン車と同じように乗るという前提が間違えているので・・

    • good
    • 1

> 正確に出ても良い気がします。



EVの車載マイコンは予言出来る訳じゃないのだから無理ですね。何人乗るのか、エアコンやヒーターの類いを使うのか、山道を登るのかでEVの走行距離はかなり違いますしそんなのは予め予測不可能です。

> 電欠になったら と思うと

ヤバイヨヤバイヨの充電の旅みたいに何処かでコンセントを借りるしかないかと。私も一度リーフをレンタルしましたが、あれでもう遠出はしたくないです。
    • good
    • 2

youtubeは色々ありますからね・・・


 
わざと乖離が大きくなるような走り方をして炎上を狙う。
炎上すれば閲覧数が跳ね上がり、多くの収入が期待できる。
 
ま、こんなふうに斜めから見ることも出来ます。
    • good
    • 0

ガソリン車も同じですね。


単純に燃料の残量とそれまでの平均燃費で算出しているだけ。
常時再計算しているから燃料が0になったときに航続距離が0になるからあなたの様な人が気がつかないだけ。
そもそも航続距離などは目安でしかない事が理解できないのはアレな人なのかな。
    • good
    • 1

そもそも走行可能距離をどうやって計算して表示しているのか理解すればこんな頓珍漢な質問にはならない。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A