プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんこんにちわ

僕は今高1なんですが母の日に何をすればいいか迷っています。
今まで3年間ぐらいケーキを渡していたんですが、今年からは違うことをしようと思っています。
花束を渡すといっても内の母は花はあまり好きじゃないようなので、なにか渡すものでいいものを教えてほしいです。
よろしくおねがいします

A 回答 (4件)

同じ年頃の息子を持つ母です。


お母さんに何かしてあげたいって・・・優しいですね。
私もあまり花は好きではなく(もらうのは嬉しいけれど面倒が見られない)、かといって子供に高価なプレゼントを貰うのも気が引ける・・・。

一番嬉しいのはやっぱり、手紙かな・・・。
母の日の終わりに、携帯にメールして感謝の気持ちを伝えるとか。
物だったらやっぱり、携帯ストラップとかキーホルダーとか
「息子にもらったのよ♪」なんて人に見せられるものが嬉しいかな~って思います。
    • good
    • 0

渡すもの、でなくてはいけませんか?


してあげること、とかは?

お母さんの趣味はなんでしょう…
もし映画が好きならチケット、音楽が好きならCDとか?
あと、車に乗るお母さんならキーホルダーとか。

でも、その日の晩ご飯を用意してやるとか、
ご飯の後片付け全部してやるとか、
母の日用のお寿司(プレゼント付きで売ってますね)を買ってきてみんなで食べるとか、
いつもしてあげてない事をしてあげるとか…
もし私が自分の息子からだとしたら嬉しい事、を書いてみました(^^ゞ

でもね、ほんとは何でもいいんです。
息子がそういう気持ちを持ってくれてることが最高のプレゼントですよ。
    • good
    • 0

こんにちは。



母の日には主にお花を贈るのがいいですが、

質問者様のお母様が余り好きではないと言うことなので。

それなら例えば、お財布とか鞄・ネックレス・ブローチはどうでしょうか?

お母様のご趣味が分からないので、

まずはご本人に「何が欲しいか」聞いてみれば最適ですよ!

もう一つのアドバイスを言うと、普段言えない感謝の気持ちをカードに書いて贈るのも手だと思います。

直接言う方が素直な気持ちは伝わるでしょうけど、

カードでも効果はあると思います。

これが最もいいモノでしょう!
    • good
    • 0

予算とかはありますか?!


私は高校の時はカーネーションの鉢植えとかを買ってましたが、予算があれば母(だけ)が使える物をプレゼントしてましたよ。

例えば、パンプス、エプロン、財布、鞄。
お母様は花は好きじゃないようですが、今はアレンジであまり世話をしなくてもしばらくは綺麗に咲くようになってるのもありますよ!!

私は母の日当日にお花を買うと高いし、あまりいいお花はないので、母に確認してからですが、1週間後にプレゼントするようにしています。

でも金銭的に無理はする必要は無いと思いますよ。
いつもは言えない事を手紙に書いてみるのもお母様は喜ばれるかも知れませんよ。
照れるとは思いますが(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!