アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そうなったら、岸田首相は逮捕から逃れるには、解散総選挙しか無いですよね?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    指揮権発動では国民から総すかんを食らいます。それなら、解散総選挙の方がマシです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/28 20:54
  • HAPPY

    だから、名誉挽回のチャンスです。これをやったら歴史に残る事は確実です。大手柄であり、金鵄勲章者です。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/28 22:49
  • HAPPY

    しかし、令状が発行される前に、首相には連絡が行くでしょう。いくら何でも、現行の首相に対して、いきなり逮捕は無いです。

    そこで首相は、最後に解散剣を抜いて、華々しく散る覚悟でしょう。そうでなければ死に切れませんよ。解散剣は首相にしか抜けないエクスカリバーの剣ですからね。
    ___________

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/29 15:42

A 回答 (3件)

解散総選挙しても逮捕を免れることはできません。


国会議員が逮捕を免れるのは、国会の会期中だけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし、令状が発行される前に、首相には連絡が行くでしょう。いくら何でも、現行の首相に対して、いきなり逮捕は無いです。

そこで首相は、最後に解散剣を抜いて、華々しく散る覚悟でしょう。そうでなければ死に切れませんよ。解散剣は首相にしか抜けないエクスカリバーの剣ですからね。
___________
https://www.youtube.com/watch?v=4pqKoBZpCcc

お礼日時:2023/12/29 15:41

大河原工業の冤罪や黒川検事長の定年延長


さらには飯塚死刑囚の冤罪?
モリカケ桜など
検事総長には、それほど国民の信頼はありません
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、名誉挽回のチャンスです。これをやったら歴史に残る事は確実です。大手柄であり、金鵄勲章者です。

お礼日時:2023/12/28 22:48

逮捕なんかされませんよ。


だったら、指揮権発動ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

指揮権発動では国民から総すかんを食らいます。それなら、解散総選挙の方がマシです。

お礼日時:2023/12/28 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A