電子書籍の厳選無料作品が豊富!

数日前から洗濯機の上の蛇口からつたって水がもれてきますどういう状況で水がもれているのか分からないのでわかる方いましたら教えて欲しいです

「助けてください」の質問画像

A 回答 (8件)

水道局に行くとパッキン交換セット無料で下さる自治体もあるので問い合わせを。

あ、公務員さんは年末休暇ですかね。

外の水道の元栓を締めて、この蛇口の開閉部分の下の6角?8角?部分をレンチやペンチで反対にまわして外すとパッキン付きの駒が出て来ます。
それを持ってホームセンターに行き同じのを購入し、外したところへ同じ状態に入れて蛇口も元通りにして、外の水道元栓を開けて完成です!
ホームセンターの駒は多分100円前後です。
ペンチやレンチ持っていなかったら、100均にもあるけど、買う前にその6角?8角?挟めるサイズまで開くか確認してね!
私でも出来る簡単交換なので大丈夫!
頑張れー☆ ٩(`・ω・´)و Fight!!
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
もう一度見てみて百均とホームセンターに行ってみたいと思います!

蛇口のハンドルが開いた状態でハンドル下の袋ナットを締め付けてください。

上記で殆ど直りますそれで直らないなら袋ナットのパッキンを交換します。
パッキンなら200円で売ってます、クラシアンなんか勿体ないです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
道具買ってやってみます!

クラシアンに電話してください。

年末なので急いでください
    • 1

?feature=shared
    • 1

締めが緩んできたのでしょう

一度取り外して深く押し込んでください
    • 1

特別な道具なんて無くても、DIYで直せますよ。

何にも知らない私でも、ネット見ながら直せたんで、簡単です。よくあることです。
パッキンの劣化なので、ホームセンターでパッキンを買ってきて交換を。(ダイソーにも昔100円で売ってたそうですが今は不明。)
業者なんかに頼むとコスト数十倍かかります。馬鹿馬鹿しいです。
とりあえず直るまで蛇口は閉めておいてください。パッキンの取り替えには場合によって水道の元栓を閉める必要もあります。その辺もネットに書いてると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご丁寧にありがとうございます!
とりあえずパッキンとか買ってきてネットで調べながらやってみようと思います!

道具が有るならDIYで治すのですよ

まずは、古いゴムパッキンを取り出して、ホームセンターに持って行って同じ物を買う
    • 1

パッキンが劣化してゴムが割れてんだろ、クラシアンにでも電話して直して貰え、水道トラブル5千円だ

• 1