電子書籍の厳選無料作品が豊富!

単発アルバイトで1日だけ働きました。

そこの社員から、構内の説明がありました。
その際に、「あそこの少し離れた場所にある柵のようなところに座ったりしないで下さい」と言われたので、柵の方を見ると「見えてますか?」と聞かれました。

①単純に確認のために聞いただけ
②こちらの目がぼんやりしている印象で、どこを見ているのか分からなかったから聞いた

どちらだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 例えば、無能そうとか無職に見えるとか、詐欺師っぽいとか悪口言われても気にしなくていいですか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/31 20:32
  • ありがとうございます。

    言われた言葉で自己肯定感が下がったりはしないですか?
    無能なのかな?とかそんな詐欺師みたいな顔してるかな?とか無職っぽいかな?とか
    気になりませんか?

    気にしないですか?

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/12/31 20:50

A 回答 (4件)

NO3.で回答したものです。



反論したり相手を言い負かすことも大切なことだとは思うのですが、

野生動物から危害を加えられた場合にその動物を積極的に追い込んで
苦労してやり込めることに意味があるかなーと感じるわけです。

相手の人のことを思ってそういうことをしないほうがいいよとか
指導するといういみで相手のためにするのであれば
叱るかもしれませんが、

自分のためであれば馬鹿にはかまわないと思います。

なにか物理的に危害や金銭的に危害をくわえられたり
不利益を被るような場合になれば反論するかもしれませんが、

だいたいのことであれば馬鹿をいちいち相手にしません。

( ´ー`)y-~~
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

お礼日時:2023/12/31 20:48

斜視かなんかで、見た方向と顔の向きが合わなかったんじゃないかな。

これで酷いと言われたら会話できんな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/30 08:45

( ´ー`)y-~~ こんにちは



単発バイトで1日働いた先の担当社員さんにどう思われるかなんて
どうでもいいはなしじゃないですか?

二度と会うこともない可能性が99%ぐらいで
別にその人のことをなんとも本当にまったく完全にどうでもいい人の
ことでイライラするなんて無駄だと思いませんか?

私は、よくわからない事を言うヤカラは
人間ではないサルとかなんか野生動物かなんかだと思っているので


そういう生物が「見えてますか?ウキーウキー!!」とかいってても
なんか吠えてるなぁとしか思わないので

なんとも思いません、

自分との関係で人間として接する必要のある人と
その辺に生息している野生動物と同じような扱いでもいい生き物と

区別することが大事だと思います。

以上、参考になれば幸いです

( ´ー`)y-~~
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/30 08:44

>酷いこと言われました。

どう思いますか?
全然ひどくないし、質問を繰り返す意味がわからない。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2023/12/30 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A