dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

名古屋弁と言えば何ですか?

A 回答 (18件中11~18件)

名古屋弁は


「うみゃー」「どえりゃー」など、「~みゃー」「~りゃー」など
でら好きだがや みたいに使います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

今では、河村市長しか使わないですね(^ ^)

お礼日時:2023/12/29 18:06

みゃー。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

宮地佑紀生が、みゃーみゃーうるさかったですね(^ ^)

お礼日時:2023/12/29 18:00

名古屋の方言ですが、なにゆうとりゃす。



名古屋の駅弁?ならコレだがね。
「松浦商店」の「ひつまぶし弁当」以外にありゃせん。
「名古屋弁」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>なにゆうとりゃす。

かわいい名古屋弁ですね\(^o^)/

お礼日時:2023/12/29 18:16

えびふりゃー

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

えびふりゃーは名古屋弁ではなく、タモリさんが言い始めただけです。

お礼日時:2023/12/29 17:59

どえりゃあ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

メジャーな名古屋弁ですね(^o^)

お礼日時:2023/12/29 17:58

だきゃーも

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

強烈な名古屋弁ですね!意味は何ですか?^_^

お礼日時:2023/12/29 17:56

▪︎ひきずり(すき焼き)


▪︎ケッタ(自転車)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

すき焼きのことをひきずりと言うのを初めて知りました!

お礼日時:2023/12/29 17:56

おみゃぁ(さん)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

よく聞きますね^_^

お礼日時:2023/12/29 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A