プロが教えるわが家の防犯対策術!

男子大学院1年生。

働いていないのでよく分からないのですが…。
首になるくらいわるいことなんでしょうか?
キャバクラとか、というか行ったことないのでよく分からないのですが、だと許されるのでしょうか?

https://news.yahoo.co.jp/articles/a44ca60aa2fa3b …

A 回答 (3件)

働いてなくても院生でそのレベルの認識だと相当やばいです。

学生でもセクハラは処分対象です。停学や退学もある。

多少なりとも性的なニュアンスのある行為は、「いいことになっている」場所でのみ許されます。それ以外の場所ではNGです。辞任にまで至ったのは大企業のトップだからかもしれませんが。

ちなみにキャバクラでも抱きつくのはNGだそうです。OKなのは別のタイプのお店です。
    • good
    • 0

企業トップの「懇親の場」ですからね。


個人としてキャバクラなどに行った時とは違います。
また、一流企業の懇親の場として行くようなお店であれば、自ずと客のふるまいも自制を求められます。
(安い飲み屋で、女の子に簡単に抱きつくようなシチュエーションとは違います。紳士としての振るまいが求められる)
    • good
    • 0

正確には馘じゃないです。

「辞任勧告」でそれに従っての辞任ですから、もし居座ろうと思えば、株主総会の議決が無い限り馘にはできないです。

>首になるくらいわるいことなんでしょうか?

大企業は男女平等を踏まえたコンプライアンスをかなり重視しています。それを遂行する立場である社長が「重大な」コンプライアンス違反を犯した、となれば辞任勧告は当然だと思います。

多分ですが「抱きついたこと」だけが問題じゃないんでしょう。この辺りは、被害者のプライバシーに関わる、として表には出ないですが、なんらかの問題があったのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A