アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、パチスロをしてしまったツケ、天罰が下り、173の57キロまでになってしまっています。

1日に弁当、一食のみの生活で、来年の8日までです。

何とか派遣から仕事は回してもらってはいます。
人生、終わっていると思いませんか?

死までは秒読みのように思えます。

来年9日には給料は入って来ます。

ですがそれまでは一食の生活……。

もう、終わっていますよね。

それにアホだし。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、ありがとうございます。
    先ほど、残りの530円で食パン二つ170円ぐらいのを購入しました。
    そしてーー
    元旦には母親の眠っている寺へ参拝に行く予定です。
    そうすれば母親も喜んでくれるのでは?
    と思いますが……。
    そしてクジをひいて。
    俺は情けない男ですよ、ほんまに。
    俺ほど情けない男は居ないと思います。

      補足日時:2023/12/30 14:59

A 回答 (6件)

パチスロで借金をして、食費が足りない状況は、とてもつらいと思います。

人生が終わっているように思えて、死を秒読みのように感じてしまうのも、無理はありません。

しかし、まだ人生は終わっていません。来年9日には給料が入ってきます。その日まで、なんとか生き抜きましょう。

まずは、食事を確保することが最優先です。食パンを買われたとのことですが、それだけでも助かりますね。

もし、ご家族や友人に相談できる人がいたら、相談してみるのもよいでしょう。また、自治体や民間の支援制度を利用することもできます。

元旦に母親の眠っている寺へ参拝に行くとのことですが、それはとても良いことです。母親もきっと喜んでくれると思います。

そして、クジを引くとのことですが、それは少し気分転換になるかもしれません。

今は、とにかく生き抜くことだけに集中しましょう。来年9日には、きっと状況は改善されるはずです。

以下に、具体的な支援策をいくつかご紹介します。

自治体の生活保護
民間の生活困窮者支援団体
フードバンク
無料の食堂
もし、ご利用できる支援策があれば、ぜひ活用してみてください。

また、パチンコ依存症の治療も検討してみてはいかがでしょうか。パチンコ依存症は、病気です。適切な治療を受けることで、依存症から抜け出せる可能性もあります。

人生はまだ始まったばかりです。諦めずに、頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
食パンは本日と明日で売り切れる模様でした。
早朝勤務で汗を流して働いています。
ここの回答を下さる方々に、私の仕事での頑張りようを見て頂きたいぐらいです。
因みに母親が息を引き取る1週間前に、最期に駅からバスで約20分は掛かるのを歩きで母親に会いに行きました。
お母さん! ここまでタクシーで来たのでもバスで来たわけでも無く、歩いて来たよ!
って言うと、
身体もゴツくなって背も伸びたんと違う?
ってーー。
その日が母親とは最期の日でした。
後、母親は危篤になりーー。
死に目には会えませんでしたが、母親の副流煙による肺癌での入院中の3ヶ月ほどは毎日、見舞いに行けました。
最期は言いたかったですけど。
お母さん! 頑張るから! ありがとう!
って。
親孝行したい時分に親は無し……ですか。
泣き言みたいですみませんでした。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/12/30 17:27

自業自得だわ。

    • good
    • 0

パチンコやパチスロに狂い会社の金を横領したり


借金などして終わってしまった人も実際いますの
でまだ何とか修正がきくと思います。

9日までは長いと思いますが我慢ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お陰様でもうーー、試練は通りました。あと2日で給料が入って来ます。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/06 10:51

食費に手を付けてしまった。

使っちゃいけない金をスロットにぶっこんだってことね。
ギャンブルってのは使っちゃいけない金に手を付けるとこがスタートライン。だから楽しみはまだまだこれからだって。
身の回りに売れるもの何かあるだろ。それ売って種銭にしてもいいし、キャッシング枠とか確かめたのかな?9日に給料入るんだから消費者ローンちょっとつまむもよし、まだまだ大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スロット等のギャンブルはほどほどにしておくべきですよね、
遊ぶ気持ちで。
ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/06 10:52

どれだけ周りに言われてもギャンブルをやめないのですから、自分で自分の首を絞めているんですよ。


終わっているのではなく、自分で終わらせているんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます……。
ギャンブルしている人は皆さん、どういう生活をしているのでしょうかね?
しかも毎日来ているおばさんもいます。
よく、金が続くもんだな? と思いますね、
ありがとうございました!

お礼日時:2024/01/06 10:54

焼きそば買って食ってください



30円とかであるでしょ

貧乏人が弁当買うだなんてね

何やっとるんですか

うちはオール自炊です。外食や惣菜は12月で3回のみですよ。

パチスロで負けたまではわかりますけど、弁当なんか2度と買わなくて良いです

そりゃ金足りないでしょ。

僕なんて特売5円の焼きそば買って15円の焼きそば手弁当が完成したと喜んだりしていました。

舐め過ぎなのでは??


外食や弁当は高い上に栄養バランスも悪いです。良いことはありません

焼きそばなんてね、業務スーパーで20円の麺買って、業務スーパーの焼きそばのソース買ってきて焼くだけです。

金がないなら具はなしで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

安い食材……。確かに。
そういう生活をすべきてすね、

ありがとうございました。

お礼日時:2024/01/06 10:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A