アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、横浜に遊びに行くことになりました。
夏なので、夜に冷やし中華を食べようという話になりました。

おすすめの美味しいお店がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

冷やし翡翠麺を食べたことありますか?


日本の冷やし中華とは違いますが、ほうれん草を練りこんだ麺はのど越しさわやかです。
横浜だとヨコハマグランドインターコンチネンタルの中の中華料理店「カリュウ」が有名です。
https://www.icyokohama-grand.com/restaurant/deta …

中華街でしたら「心龍」が私のお勧めです。リンク先4番目のお店です。
https://vokka.jp/17890
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おススメして頂き嬉しいです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/27 13:06

横浜といっても桜木町とかみなとみらいとか馬車道とかキリがないです。



とりあえず横浜中華街+冷し中華で検索するとイッパイ出てきますがお勧めは冷し担々麺かな。
「冷やし中華がおいしいお店(横浜)を教えて」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沢山の画像をありがとうございます。
検討してみます。
横浜中華街以外でも知りたいので、もしご存知でしたら
アドバイス頂けると幸いです。

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/27 13:07

回答ではないですが


冷やし中華は中華料理じゃないよ
回答ではないのでお礼も不要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本発祥の料理ですよね。
承知しております。

不要との事ですが、お礼させて頂きます。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/27 13:05

中華料理に冷やし中華はない。

あれは日本オリジナル。
したがって本場の店ほどメニューにはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本発症の料理ですよね。
承知しております。

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/27 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!