プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【インド人に質問です】ヨーグルトに水を入れて薄めてもラッシューにならないのはなぜですか?

なぜだインドのラッシューはヨーグルトを水で薄めているのにとろみがあるのですか?

もしかしてインドのラッシューはコップの半分くらいの量のヨーグルトを水で1:1くらいで割っているのですか?

それだとヨーグルトは500ml128円くらいなので3杯取れるとしても1杯40円くらいのヨーグルトを使用しているということですか?

A 回答 (6件)

水じゃないよ!


牛乳、砂糖、ヨーグルト、レモン、入れて撹拌だよん!
レモン入るからトロっとなるのさ。
美味しいの出来ますように!
あ、インド人じゃないのに回答してごめんよw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/12/30 18:05

日本人ですが、


ヨーグルトに砂糖とレモン汁を混ぜ、とろみがなくならない程度の牛乳を入れてさらにかき混ぜます。
どのくらい牛乳を入れるかはその時々で違います。
そこは自分の好みで調整。
自家用なのでコスト計算したことはないです。

水は入れません。
水入れたら、薄めたヨーグルトになってしまいます。
    • good
    • 0

とりあえず、インド人向けに質問するならヒンディー語、せめて英語でお願いします

    • good
    • 2

ヨーグルトを壺に入れて、氷と砂糖と少しの


水を入れて、専用の器具で氷が細かくなるまで、
混ぜるんです
https://www.tirakita.com/Zakka/id_tblwr_680.shtml
    • good
    • 0

それはインド人もビックリです。


良い質問です。これが言いたかった。ごめんな。
    • good
    • 0

基本的にラッシーは、水か牛乳1に対して、ヨーグルトは3です。


さすがに1:1では薄くて水っぽくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A