プロが教えるわが家の防犯対策術!

ケルヒャーのJTK28があるのですが、ホースの接続方法が分かりません。どなたか、ご存知の方教えて頂けるでしょうか。
写真のホースがあります。この大きな接続口のものをどこにどうつけたら良いのか、全くなぞです。マニュアルをネットで見ましたが、どうも同じものには思えず。

「ケルヒャーのJTK28があるのですが、ホ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様のおかげです、無事出来ました!ありがとうございました。

      補足日時:2023/12/31 12:16

A 回答 (3件)

写真の細い黒いホースの先ですよね。


本体の後ろ側(後方)に水を出す、このホースをつなぐ穴があるはずです。そこにグサッと押し当て押し込みます。
こちらが参考になると思います。
https://s1.kaercher-media.com/asset/media/file/5 …
こちらを見ると矢印が反対向きですね。先端の矢印の付いたのを外して逆さに向ければ付くと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。この製品はplusの方だったのですね…、違うマニュアルを見ていたことに気付きました… どうにか外して、本体に付けたら上手く行きました。ありがとうございます。良いお年を。

お礼日時:2023/12/31 10:46

見にくいでしょうが、黒い物体に矢印が付いています。


外す時は矢印の方向に黒い物体を移動させます。差し込む時は
黒い物体の先端に強く差し入れればはまります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事出来ました。良いお年をお迎えください。

お礼日時:2023/12/31 18:59

メス側の可動部を矢印の方向へ引きながらホースを抜き、挿すときはそのままグイっと押し込んでカチっとロックさせます。

可動部の中に砂とかが入り込んでしまったのでしょうか?
ホームセンターに売っている汎用アダプターも作法は同じですが、見たところケルヒャーのこのタイプはホースと一体になった専用品みたいですから交換は難しいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速に回答をいただきありがとうございました。この部分に限らず何を差し込むにも固すぎるので大変ですが、どうにか出来そうです。ありがとうございます。良いお年を。

お礼日時:2023/12/31 10:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A